やりたい放題おからちゃん の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ…………………………
数々のイタズラによって
坊主家のルールを色々と代えていく
つぶあんちゃんだったが…




うずらちゃんの散歩の時は
大丈夫だったのに






私が散歩に行くと
雨が降り出すのは何故だろう?
ちゃんと5分ごとの天気予報も
見て出発したのに…






そして帰宅すると晴れる…

ぽかぽかだ
ぽかぽかですぅ







つぶあんちゃんは
届いた荷物の段ボールを早速…

がぶぅ〜〜






夕方、おからちゃんは
爪研ぎしてるカツシンを強襲

うきゃきゃっ‼︎
うわぁあ〜〜‼︎







おからは

可愛いから

お腹が空いて
イライラ

してんのよっ‼︎
姐さん
ひどいっス…




 


坊主、ごはんっ‼︎
おからちゃんには5分前に
オヤツをあげたでしょ?






え? カツシンは
食べてないっス
姐さんは
食べたっスか?

知らない
おからは
全然知らない
可愛いから







ごはんっ‼︎






食いしん坊な
オバちゃんだな

つぶあんが言うな







夜はうずらちゃんとテレビ






うとうと…






くぴ〜〜〜






夜はカツシンが
父ちゃんと

寝るっス






そして朝は…

あ、姐さん…
カツシンちゃん
わかってるわね







父ちゃん
まだ眠いけど
姐さんは
お腹が空いた
らしいっス
起きるっス











 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

パンを一切れ / アンジー

 

 

 

 

 


昨日の昼食は

ごはん、冷凍コロッケ
冷凍タレ付けからあげ
(推定塩分0.9g)

昨日の夕食は

おにぎり、茄子と豚肉炒め
山鹿羊羹、焼酎 
(推定塩分2.5g)

今日の朝食は

ごはん、温泉玉子、野菜炒め
味噌汁、茄子の浅漬け 
(推定塩分2.2g)






昨日の散歩は5.3km歩いて
運動ノルマ125%だけど
最高心拍数が159…
去年の161に続く歴代2位
ステロイドは減ってるのに…
雨が降り出したから
少し早歩きしすぎたかな
いかんなぁ
130以下に抑えないといけないのに
やはり寒い時は注意しないと




最近、カツシンは私が寝てしまうと
居間のコタツに戻って寝てます
私がカツシンに

『寝かしつけられてる』感じです



今日はいい天気
明日から寒くなるそうだから
歩いておきたい
あ、ノラ用のハウスを
寒さ対策を強化しとくかなぁ
入らないと思うけど…
カメのパウチ子の水槽も
様子を見ておこう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中です

 

今はまだ

制作できる状態ではありませんが

過去の作品はブログで

ご紹介させていただきますので

お気に入りが見つかり

ご購入いただければ嬉しいです

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください