ネコのイタズラ防止電話  の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ…………………………
つぶちゃんのイタズラ防止に
コンテナボックスを買ってごはんを守る
坊主だったが…




つぶあんちゃんが固定電話に
飛び乗ってイタズラしちゃうので
マンガ本でカバーしてたんですが
最近はつぶあんちゃんも重くなって
カバーしきれなくなりました






で、どうしようかなぁ
立てかけてみる… 

ん〜〜 これじゃ今度は
受話器をイタズラされそうだし…






ネットで調べてみると
ノラネコ避けを被せて(苦笑)

使ってる方がいました
あ、あれなら数年前に
うずらちゃんの脱走防止に
ドアに貼り付けてのがあるぞ
取り付けてみましたが…
いやいや、つぶあんちゃんは
勢い余って踏んじゃいそうだなぁ
と、いうわけで…






とりあえず、コレで様子を見ます

ふふふ…
つぶは

まけない
 

 

 

 

 

 

昨日はそんな1日でした



さて今朝は…

ふわぁ〜〜
カツシン(と、おからちゃん)は
3時と5時にごはんを食べたので
7時になっても…





今朝は寒いし
もう少し
父ちゃんと
寝てたいっス

カツシンは寝ててもいいけど
うずらちゃんとつぶあんちゃんに
ごはんをあげないといけないから
坊主はもう起きるぞ






じゃあ

カツシンも
起きて

パトロール
がんばるっス







エアコンで部屋が温まった頃
おからちゃんも出て来ました

お尻トントン
なさい
おからは
可愛いから







カツシン
寒いのに
パトロール
ごくろうさま
可愛いおからが
可愛く舐めて
あげましょう







おからが

可愛く舐めて

あげたから
今度は可愛い
おからを

舐めなさい




 

 

姐さん
ヒドイっス‼︎







父ちゃん(泣)
よしよし、カツシン






さて、今日から寒くなるらしいので
仕事場でもファンヒーターの試運転






じじいあそべ
つぶは

わかいから
さむくない







ぴくっ

おからちゃん、いちいち反応しない






うひょひょっ‼︎






うひょひょっ‼︎






ずいっ…
つぶあんちゃんと遊んでると
うずらちゃんがヤキモチを妬いて
間に割って入ります(苦笑)






むすぅ〜〜
よしよし、うずらちゃん






うずらちゃんの手って可愛いなぁ






よしよし… 
と、うずらちゃんを可愛がってると






つぶも‼︎
つぶも‼︎

はいはい、つぶちゃん








 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 

可愛いアノ娘 / TH eROCKERS

 

 

 

 

 

昨日の昼食は

冷やし中華、冷凍コロッケ
(推定塩分量2.5g)

昨日の夕食は

(多分、今期最後の)栗ご飯
冷凍唐揚げ 、日本酒
ネギとゴーヤの炒め物
(推定塩分量2.0g)

今朝の朝食は

目玉焼き丼、白菜漬け
ゴーヤの炒め物
(推定塩分量0.9g)





つぶちゃんがイタズラするから
いっその事、この機会に
固定電話の契約を解消しよう
とも思ったんですが
あると、何かと安心なんですよねぇ
通話料が安いし
社会的信用も上がるし
災害時とか
ケータイをどこに置いたか
忘れちゃった時とか…
最近は悪質なセールス電話も
ほとんど無くなったし…



 
昨日、近所の電器屋さんに
トイレの電灯スイッチの
交換工事に来てもらいました
前回のすっぽかし会社とは逆に
とても丁寧な電話対応と連絡
物腰の柔らかい方でした
スイッチ交換工事代金は
部品代を含めて3,500円
たぶん良心的だと思います
これからもお世話になろうと思います




冬の節電の為に
日本政府
『重ね着で室温下げて』

東京都
『タートルネックを』
バカじゃないの?
そういう事態にならない為に
手を尽くすのが政治家でしょ?




国会中継を観ながら書いてます
キシダさん、責められっぱなし
もうキツいな




数日前から
デジカメに黒い影(ほこり)が
映り込んでたのですよ

修理に出せば一万円以上するらしい
で、あきらめてたんですが
ネット情報で『掃除機で吸うと良い』
というのを見つけたので試してみたら
直りました‼︎(自己責任)




明日から12月
つぶあんちゃんの
去勢手術の予約を取ります
あいかわらず里親希望者さんは
現れません(泣)




外はすごく寒そうです
風も強いし…
でも今日は散歩に行きましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中です

 

今はまだ

制作できる状態ではありませんが

過去の作品はブログで

ご紹介させていただきますので

お気に入りが見つかり

ご購入いただければ嬉しいです

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください