油断しました の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ…………………………
とうとう、ごはんの置いてある
戸棚の開け方をマスターした
つぶあんちゃんだったが…




おからは可愛いし
いい日曜日ねぇ







いい日曜日っス
おからちゃんとカツシンは
ひなたぼっこで仲良くまったり






うずらちゃんとカツシンも
仲良く世間話

どうスか?
つぶあんは?

あいかわらず
…ですぅ
おからオバ…
じゃない
おから姐さんは
どうですかぁ?

あいかわらず
…っス







つぶあんちゃんはスズメに

かかか…っ‼︎






散歩を終えて
うずらちゃんはお昼寝

くぴ〜〜〜






つぶあんちゃんも
遊び疲れてお昼寝

くぴ〜〜〜
さて、この隙に車庫で車をイジろうと
したんですが…






すぐに嗅ぎつけて来ますねぇ(苦笑)

何してんですか?
坊主さん

なんだ、なんだ?





初めて中に

乗ったですぅ

 

 

 

 

 


ケンのジャンボ・にゃんこひょうたんも
なかなか進みませんねぇ
ま、三回忌に間に合わなければ
七回忌でも良いし(苦笑)






ウチの玄関に置いてある
ウエルカム・にゃんこひょうたんも
ようやくハロウィンから
クリスマス? 忘年会仕様に






7〜8年前に作ったものなので
気になる部分も多いなぁ
今日は酔っ払いらしく
ほっぺたに赤味を足そうと思います






さて、夕方には…

坊主っ‼︎

ごはんっ‼︎
くれないと
ケンちゃんの
お供物を
食べちゃう

わよっ‼︎






カツシンは膝の上で

父ちゃん
肉団子くれっス







テレビっ子のつぶあんちゃんは
サッカーに夢中
そういえば今まで、うちの子で
テレビに興味を持つ子はいなかったなぁ






メルカリで買った(送料込み千円)
ベッドサイドランプも届きました
うん、サイズも明るさもちょうど良い






これで2時間おきにトイレに行くたび
カツシンを起こさずにすみます






さて今朝は… 油断してました
面倒なのもありましたけど
4kgで充分だと思ったんですよ






つぶあんちゃんは

4kgの鉄アレイを動かして棚を開け
中のパウチをコタツ布団の上で
食い破ってました
部分的に濡らしたタオルで…
とも思ったんですがもう3回目だし

生臭いので洗濯です






トイレのドアを開けて
トイレットペーパーもやられてました
いつもはホルダーから外して
手の届かない棚の上に置くんですが
昨日は油断して忘れてました

つぶちゃんっ‼︎
つぶはしらない
じじいあそべ







うひょひょひょっ‼︎
























 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

Sweet Bitter Candy 秋冬 

/ ムーンライダーズ

 

 

 

 

 

 

昨日の昼食は

2割引菓子パン
(推定塩分量1.4g)

昨日の夕食は

鶏団子鍋、白菜漬け、日本酒
(推定塩分量2.5g)

今朝の朝食は

ごはん、冷凍チキン南蛮
冷凍コロッケ、昨日の鍋で汁物
今年最後のイチヂク、甘酒
(推定塩分量0.9g)





カツシンを膝に乗せての血圧測定は
高めに出ちゃうような気がします 



 
明日の雨を境に一気に寒くなるらしい
今日こそ灯油を買わなきゃ
ただ… あいかわらず腰が…
灯油、重いよなぁ

腰痛の原因ははっきりしてるんですよ
パンクしたスーパーカブを
ヒーヒー言いながら
自転車屋さんまで2km押したから(苦笑)
病院に行こうかとも思ったんですが
治療は湿布やコルセット、休養以外無いし
徐々に痛みは治ってきてるし
ただ、今日は散歩を休みます
昨日より少し痛い(苦笑)




Twitterの反ワクチンや
半マスクのヒト達の書き込みって
上から目線で無礼だったり
絵文字使って幼稚な感情的だったり…

『目を覚ましてください』
『やめましょう』
『お願い』
『いつまで打ち続けるのですか』
『真実を知ってください』
『声をあげよう』
挙げ句の果てに『人口削減』って…
宗教の勧誘や悪質セールスにそっくり
一応、実名のFacebookでは
こんな書き込みは少ないんだけどねぇ

打たないのも自由だけど
赤の他人をなぜ仲間にしようとする?
ひとりじゃ不安なんだろうなぁ




すみません
しばらくコメント欄を閉じます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中です

 

今はまだ

制作できる状態ではありませんが

過去の作品はブログで

ご紹介させていただきますので

お気に入りが見つかり

ご購入いただければ嬉しいです

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください