カツシンとつぶあん の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ…………………………
町の総電力の99%を担うおからちゃん
買ったばかりのネコ砂の袋を破壊する
つぶあんちゃんだったが…




うずらちゃんの首輪が
またなくなったんですよ
つぶあんちゃんの仕業だな

いや… ん〜〜






つぶはしらない






がぶ〜〜っ‼︎
こらこら、ぽんすけの
お供物をカジらない‼︎






首輪は車庫で見つかりました
うずらちゃんは脱走が多いから
首輪は必需品

もう2度と金輪際
脱走しないですぅ







車庫といえば…
前日に買った紙の猫砂は
天井までの高さの棚に置きました
ここなら、つぶあんちゃんも
イタズラできません






ところが… あっ‼︎ つぶちゃん‼︎

ガジガジ…





今度は鉱物系の猫砂を破ってます
今までイタズラしてなかったのに…






これから鉱物系の猫砂も
古いゴミ箱に隠すことにしました






あれ? ない…
ふふふ… 見つけられまい






くそっ

うんちしてやる






じじいのばか
これこれ

つぶちゃん

 

 

 

 

 


つぶはぜんぜん

わるくない

















さて、母屋のカツシンは最近…





ぶりっ❤︎‼︎






父ちゃん‼︎

父ちゃん‼︎

ヘソ天すると坊主が喜んで
来てくれる事を学習したようです





 

 

案外、カツシンは
可愛い声なんですよ(笑)






父ちゃん

何食ってるス?

今夜はペペロンチーノ
唐辛子とニンニク増し増しだぞ







う……








ニンニク
臭いっス








ふごぉ〜〜
こらこら、寝るな

坊主だっていつまでもカツシンを
膝に乗せてるわけにもいきません
降りなさい






じゃ、姐さんに
おジャマするっス

おからは可愛いけど

カツシンは
デブだから
ジャマなのよねぇ













 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

Sprits A Go Go / De-LAX

 

 

 

 

昨日の夕食は

ペペロンチーノ
先日漬けたレモンシロップを
使った酎ハイ
(推定塩分量2.0g)

今朝の朝食は

鶏とブロッコリーの炊き込みご飯
玉子焼き、ほうれん草のおひたし
(推定塩分量1.0g)





昨夜から小雨
こんな日はネコ達はみんな眠そうです
つぶあんちゃんも珍しく
あそべ‼︎ あそべ‼︎と騒がず
おとなしく寝てます





『十分な数のミサイル』って…
たった一発、原発に撃ち込まれたら
狭い日本は終わりでしょうに…
アメリカのゴキゲンとるために
また爆買いするんでしょ?


で、国民に増税


円安で儲けたり、溜め込んでる
大企業には増税無しでゴキゲンとり

 

 

この有識者ってのが信用できない
政府が選んだんですもん
泥棒が自分の手下を
裁判官にするようなモノですよ




『政治とカネ』の問題で更迭された
テラダ前総務相の後任となった
マツモト総務相

 

 

こんな事言ってたけど

政治資金の問題が早くも出て来たし

 

就任早々国会で居眠り
動画で見たけど『目をつぶる』という
レベルじゃないですよ
このヒト達、いくら税金から
給料もらってるんだろう?
庶民と同じ時給千円からやり直せ‼︎




今年もジャンボ宝くじを
1枚だけ買いました(笑)
いや、買ったというか…
ハロウィン宝くじで300円当たったので
そのポイントで支払ったので
実質タダ(?)です



 
政治家さん達はもう
『ポスト・キシダ』の事で頭がいっぱい
コウノ、ハギウダ…誰が次期総理でも
気持ちが暗くなる




毎晩2時間おきに3〜4回
トイレに起きるのですが
その度に部屋の明かりをつけると
一緒に寝てるカツシンが
その度に起きちゃって可哀想なので
メルカリで常夜灯を買いました
(送料込み1000円)

 

寝室の常夜灯は壊れてるんですよねぇ
100均のポンと押すタッチ式ライトも
見てみたんですが
そのライトを探すライトが必要だし

電池式なので一晩中点灯となると
コンセント式が経済的かな?と

 



雨は夕方に止むそうだけど

まだまだ腰痛が…

やっぱり散歩は難しそう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中です

 

今はまだ

制作できる状態ではありませんが

過去の作品はブログで

ご紹介させていただきますので

お気に入りが見つかり

ご購入いただければ嬉しいです

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください