寝坊しました の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ…………………………
わざわざ車庫に降り、わざわざ車の上で
ネズミおもちゃで遊ぶ
つぶあんちゃんだったが…




うずらちゃんとつぶあんちゃんが
おとなしく昼寝していたので
坊主も昼寝しようと思ったのですが…
(前日にコロナワクチン接種したし)






じじい
おきろっ‼︎
あそべっ‼︎

つぶあんちゃんに起こされました



 

 

録画した映画を観ようとしても

 

 

 




しかたないので

うずらちゃんの庭散歩
うずらちゃん‼︎
うずらちゃん‼︎

はいはい…
カツシンさん







うひょひょっ‼︎






あ、カマキリが卵産んでる
毎年、ほぼ同じ場所に産むんですよ






カツシンハウスはおからちゃんや
カツシンの目の届きにくい
裏庭に置きました
陽は当たらないけど、風は吹かない
いや、陽が当たった方がいいのかな?
ま、しばらく様子をみます







さ、うずらちゃん、帰りますよ

いやですぅ〜






そうそう…
坊主を容易く
寝かせんじゃ
ないわよ







そんなこんなで
陽が暮れたっス







カツシンは
父ちゃんの
膝の上っ







晩酌が終わると…次は仕事場の






うずらが
坊主さんの
膝の上ですぅ







ぴ〜〜〜っ‼︎
つぶあんちゃんがヤキモチ妬いてますよ





はいはい、つぶちゃん

ごろごろ…






寝る時間っス
父ちゃんが
毛布の下に
ヒーター入れて
くれたっス‼︎
ポカポカっス‼︎







カツシンもヒーター入りベッドや
おからちゃんとコタツで寝ればいいのに…
かと言って頭まで布団や毛布を被るのも
キライなんですよ

父ちゃんと
一緒がいいっス







で…






あっ‼︎
寝坊したっス‼︎

5時に朝ごはんを食べて
それから朝寝しちゃったからね






急いで
パトロールっス‼︎







でも… もう…
すっかり太陽が
登ってるわね
カツシンが坊主を
起こさないから
可愛いおからの
朝ごはんも
遅れたのよ

おからちゃんも5時に食べたでしょ?






めっ‼︎
おから姐さん
すみません







よかった…
姐さん許して
くれたっス

バリバリバリっ‼︎
カツシン
まだ終わって
ないわよ
爪は研げたから
こっち来なさい







さて、仕事場のうずらちゃんと
つぶあんちゃんの朝ごはんも遅れて…

おなかすいた






ぱんち‼︎









 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 

俺の声 / SION

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

雑炊、メンチカツ
(推定塩分量1.5g)

昨日の昼食は

スープ完全捨てカップ麺
(推定塩分量2.0g)

昨日の夕食は

餃子タコ焼き鍋
(推定塩分量3.8g)

今朝の朝食は

昨夜の鍋でちゃんぽん
鍋の素を1/3しか使ってないから
薄味で最高に不味かった(苦笑)
(推定塩分量2.0g)







今朝は全然発熱はしてないけど
(むしろ低体温)
軽い頭痛が続いてます
ワクチンの副反応かなぁ
散歩は様子をみます




全国的にじわじわと
でも確実に感染者が増えてきたなぁ
大流行の前にワクチンを打ててよかった




『ネコが水入りペットボトルを嫌う』
というのは
1980年代にニュージーランド人が言った
『エイプリルフールのジョーク』が発祥
だそうです




毎年のことだけど
知らない言葉が多すぎる
私は1/3くらい知らない
選んだヒト達って一般の庶民なの?
『自分は最先端だから知ってるぞ』
って、ミエ張りたいの?(笑)

 

 

 

 

つぶあんちゃんも

だいぶ『カカカっ‼︎』が

できるようになりました

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中です

 

今はまだ

制作できる状態ではありませんが

過去の作品はブログで

ご紹介させていただきますので

お気に入りが見つかり

ご購入いただければ嬉しいです

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください