一杯やるか? の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ…………………………
保護された時から愛用してる
毛布を掛けてもらい
ぬくぬくのカツシンだったが…





昨日の朝も…

パトロールは
欠かせない

っス‼︎






ごはんっ‼︎
(姐さん、また食べるっスか?)
深夜1時、3時にオヤツをもらったのに
6時にまた朝ごはんを要求する…






すぴ〜〜〜
おからちゃんを寝かしつけ






ふごぉ〜〜
カツシンを寝かしつけ






仕事場のうずらちゃんと
つぶあんちゃんの朝ごはんと
ジャラシ遊びをさせて






くぴ〜〜〜

くぴ〜〜〜

寝かしつけ、ブログを書いたら
ようやく散歩です






神社に参拝






昨日は早めに散歩を切り上げて






買い物に行こうとしたんですが
あれ?






19日に取り付けた時計が
たった8日で30分以上遅れてる(苦笑)
やっぱり100均じゃダメかなぁ






ん?






4日前に取り付けた

ドライブレコーダーの
リアカメラが落ちてる…
何度貼り直しても

両面テープが弱いらしく
運転中も落ち続けました






…………
…………







うひゃひゃっ‼︎






坊主は
あいかわらず
すちゃらかねぇ
かきかきかき…

…………







さて、カツシン
何スか?

おから姐さん






おからは
昼寝するわよ
可愛いんだから

はぁ……







今日は祖母の命日だから
Hbんhっgy(←つぶちゃんが)
好きだった花とお団子をお供えして






お墓参りしてきました






そんなこんなで1日が終わり

あっという間に夕食
最近、カツシンは私が座ると

父ちゃんの
膝の上っス







よし、カツシンも一杯やるか?






勘弁して
欲しいっス
カツシンは
未成年っス







それ…
ケンちゃんにも
よくやってた

わねぇ












 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

ウィスキー&ウオッカ / ARB

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

ごはん、玉子焼き
小松菜のおひたし
クリームコロッケ
ほうれん草炒め
(推定塩分量1.1g)

昨日の昼食は

バランス栄養食
(推定塩分量0.1g)

昨日の夕食は

南関あげのいなり寿司
カブの葉を煮たもの
小海老の唐揚げ、酎ハイ
(推定塩分量3.2g)




今日は今から歯医者
子供の頃から大の苦手
力が入ってるからか
全身が筋肉痛になります(苦笑)




昨日、弟に
『最近はこんな感じだぞ』
と、この写真を送ったら

 

文章無しで
この写真を返送してきました





マイティーボーイ/520kg
ジムニー1000(SJ40)/805kg
カプチーノ/700kg
ジムニー550(SJ10)/675kg
フィアット・パンダ/740kg
スイフト/1000kg

スバルR1/810kg
 

今まで小さくて車重の軽い車ばかりを
乗り継いできたけど
R1はそれほど軽くはないんだけど

足回りが固めなせいか

すごく軽い車を運転してる

って感じがします



熊本県警によると
26日午後1時30分ごろ
山鹿市山鹿の公園で
女子児童への声かけが発生しました。
(実行者の特徴:中年男性、
スキンヘッド、小柄、小太り)
■実行者の言動や状況
・遊んでいた女児らに声をかけた。
・「君たち可愛いね」
■現場付近の施設
・山鹿小学校、山鹿中学校、
国道443号線、菊池川
© 日本不審者情報センター合同会社

うわ… マズイ… 私と人相がぴったり
疑われるなぁ また職質されるなぁ

勘弁してよ(苦笑)



Macのアップデート
(macOS Ventura 13.0)を
したせいで

Androidのスマホから
写真を移行できなくなりました
散歩中はスマホで撮影して
ブログにアップしたましたけど
またデジカメを持参しなきゃいけません

(泣)



指先の痺れもだいぶおさまり
今日は『にゃんこひょうたん』の
彩色に取り掛れそうです
でもまだ小筆を使うのはキビシイなぁ
ま、ぼちぼちやってみましょう
ハロウィン当日の完成を目指します

早くショップも再開したいなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中です

 

今はまだ

制作できる状態ではありませんが

過去の作品はブログで

ご紹介させていただきますので

お気に入りが見つかり

ご購入いただければ嬉しいです

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください