抱っこ の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ…………………………
坊主が仕事を始めると
ジャマせずにはいられない
うずら&つぶあんだったが…





むふぅ〜






うずらは
坊主さんの
膝の上が
大好きですぅ







ひょこっ






つぶあんちゃんも好きですよ

そうでもない






最近は…






カツシンも
大好きっス‼︎







抱っこも…






好きっス‼︎






ふごぉ〜〜
こらこら、カツシン寝るな






あと残るは、おからちゃん
なんですけど…






おからは
絶対に抱っこ
されないっ‼︎







おからなら
抱っこされた

瞬間に
坊主の大腿骨を
2本まとめて

かりんとう

みたいに
噛み砕くわね







こわい
おばちゃんだな







さて昨日も幾多の難関
妨害をかいくぐって…






散歩に行きましたよ






神社に参拝






明かりの消えた
ゲームコーナーは寂しいなぁ

昨日も心臓くんは良好でした
最近は最高心拍数が
130を超える事はまれになりました
5.7km歩いて運動ノルマ171%










 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

マッハバロン OPテーマ / ローリー寺西版

 

マッハバロン OPテーマ / 甲本ヒロト版

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

低タンパクごはん、クリームコロッケ
ほうれん草の玉子とじ
茹でブロッコリー
(推定塩分量1.0g)

昨日の昼食は

菓子パン、天むす
(推定塩分量1.8g)

昨日の夕食は

低タンパクごはん、アジフライ
酢豚、柿とキャベツのサラダ
焼酎水割り
(推定塩分量2.7g)




先代ネコの『みーちゃん』も
抱っこさせてくれるようになったのは
晩年の2〜3年前…
17〜18歳からだったかなぁ
おからちゃんも抱っこさせてくれるのを
気長に待ちます




ユニクロ通販でジーパンを買いました

ジーパンは1本しか持ってないので(笑)
ここ10年くらいかな?
同じジーパンを注文し続けてます




マイナンバーカードって
暗証番号がバレたら
マイナンバーカードに紐付く
すべての個人情報…

(銀行口座や医療データなど)

が閲覧可能
しかも誰が閲覧したかわからない
…らしいですよ




散歩中はマスクせずに歩いてます

(商店街や店の中では付けますけど)
屋外ならいいかな?と
でも、2時間程の散歩中に
私とすれ違うヒト、追い越してくヒト
(それぞれ3〜5人くらい)
老若男女、ほとんどの方が
マスクして歩いてます
私は自分を慎重なマスク推進派
だと思ってたけど
それほどじゃなかったみたいです




昨日から手と腕の運動を始めました 
でも、しばらく様子を見て
また内出血するようならヤメます




最近、ニュース以外のテレビを
ほとんど観ないのですが
予約録画してた新ドラマを
少しずつ観始めています
5本ほど観て…

『晩酌の流儀』と

『絶メシRoad』が生き残りました

予約録画継続です
どちらもテレビ東京の再放送
熊本にはテレビ東京系列の
放送局が無いので
遅れてBSでの視聴です




今日の散歩と
にゃんこひょうたんの制作
それと時間があれば
スバルR1をイジります

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中です

 

今はまだ

制作できる状態ではありませんが

過去の作品はブログで

ご紹介させていただきますので

お気に入りが見つかり

ご購入いただければ嬉しいです

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください