充実した1日 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ…………………………
昼飲みしてドライブに行けない坊主
生まれて初めてのコタツに感動する
つぶあんちゃんだったが…





昨日の朝も…

父ちゃん
起きるっス‼︎







夜明け前に
カツシンに起こされました

これが

カツシンの
仕事っス‼︎







まだ眠いのに
大迷惑
なのよねぇ







おからちゃんだって
1時と3時に『お腹すいた‼︎』って
起こしに来たじゃないですか

だから
眠いのよぉ
おからは
全然悪くないし
可愛いのよ







つぶあんちゃんは
朝ごはんを食べたら

すぐにハイテンション
うひょひょっ‼︎






うひょひょっ‼︎






つぶちゃん
ごはんを食べたら
食休みですよ







しょくやすみ?






朝寝ですよ
ごろごろ…







この隙に散歩に行きましょう






神社に参拝






健康志向のパン屋さんで






パンを買って






どっこいしょ






川を眺めながらお昼ごはん






昨日も心臓くんの調子は良好
6km歩いて運動ノルマ157%






遅いっ‼︎
帰宅すると…
おからちゃんがご立腹
はいはい、お昼ごはんが
遅れてしまいましたね
ごはんをあげたら買い物に行くかな
お米とネコ砂を買わないと






あぁ… R1のカバーに足跡が






カバーが無かったら
この足跡が全部
車体に付いてたんだなぁ
カバー買ってよかった
ただ… 爪傷が心配だなぁ
もう車庫から出して
屋外に駐車した方が
いいかもしれない(苦笑)






買い物帰りに少し近所をドライブ

いい天気です






いい眺めの公園です






いい古墳です






いいクルマです
17年前の車だけど
これが最後のクルマだと思うから
大事に乗ろう






やっと新米も買えました
それから夕ご飯まで
にゃんこひょうたんの制作…
充実した1日でしたよ
ステロイドが減ったおかげかな
ほんの1ヶ月前までは
夕方にはダルくてグッタリで…
寝込んでましたよ
今は1日フルに動ける
当たり前かもしれないけど(笑)





















 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

SITTING ON THE FENCE 

/ THE ROOSTERS

 

 

 

 

朝食は

減塩パンのトースト
ピルクル・ライト
(推定塩分量0.1g)

昼食も

ヘルシーなパン
健康志向のパンは
はっきり言って不味い(苦笑)
健康には良いんだろうけど…
パンはバターの香りがして
ほんのり甘いほうがいいなぁ
しかも価格は倍近い(苦笑)
(推定塩分量0.5g)

夕食は

赤魚そうめん
煮魚と煮汁をそうめんに
乗せただけ(笑)
どこかの郷土料理
(天草だったかな?)
『鯛そうめん』を真似ました
美味しかったです
(推定塩分量2.0g)




昨日、ウチのすぐ近所に
業務スーパーがオープンしました
朝から近所のオバ… 
じゃない、マダム達が
大声でペチャクチャ…
じゃない、ウィットにとんだ
おしゃれで上品な会話を
楽しまれてまして(笑)
窓からそれを聞いてるうちに
行く気が失せました
もう少し落ち着いてから行こう




詳しい事はわからないけど
イギリス首相は潔い
どこかの国の首相にも
見習ってもらいたい




13年前のスイフト(1300cc)
走行距離4万5千キロから
17年前のスバルR1(660cc)
走行距離5万キロへの
乗り換えだもんなぁ
バカに思われてもしかたない(笑)




先月末に庭に植えた
ヒメイワダレソウは
今だに青々としてるから
たぶん根付いたんでしょう
成長して茂るのは
来年の春からですね




つぶあんちゃんの爪で
人差し指の先をやられました
地味に痛くて不便




昨夜から腰が痛くなりました
二日続けて6km以上
歩いてるからなぁ
今日の散歩は様子見

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中です

 

今はまだ

制作できる状態ではありませんが

過去の作品はブログで

ご紹介させていただきますので

お気に入りが見つかり

ご購入いただければ嬉しいです

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください