寝返りが打てない の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ…………………………
新しいクルマのドライブレコーダー設置を
悪気は無いのだがジャマしてくる
うずらちゃん&つぶあんちゃんだったが…





つぶあんちゃん
よしよし…
ぺろぺろ…

ごろごろ…







くぴ〜〜〜〜
くぴ〜〜〜〜







いろいろありましたが
うずらちゃんとつぶあんちゃんは
ホントの親子のように寝てます

くぴ〜〜〜〜
くぴ〜〜〜〜

さて、この隙に坊主も昼寝しよう






と、思ったのですが
うずらちゃんが布団に
潜り込んできました

坊主さんと
一緒に寝る

ですぅ






つぶもっ‼︎






つぶあんちゃんも来ました
じっと寝てる子じゃありませんから
昼寝は無理ですねぇ(苦笑)






つぶあんちゃんは夜も
R1とスーパーカブを
飛び移りながら大暴れ
あぁ… 爪傷が…






つぶはぜんぜん
わるくないっ‼︎







ふむ… なかなか
見込みの
ありそうな子ね

何の見込みですか? おからちゃん






さて昨夜も

カツシンは…






父ちゃんと
一緒っス‼︎







でも、夜中には…






おからちゃんも来ましたよ






セミダブルのベッドなんですが…
こいつら、ど真ん中に…
今年も寝返りの打てない季節に
なってきましたねぇ






今朝も散歩に行きましたよ
あ、この前出会った白黒さんが
このお宅の前で出待ちしてますね
ごはん? 帰ったから入れて欲しい?
ノラじゃなく、家ネコさん?






今朝も神社に参拝






ただ、今朝は昨夜の雨もあり
一番上から階段を踏み外して
コケそうになりました
危なかったぁ 






今朝は心臓様のご機嫌も最悪
血圧も上下とも20ずつ高い…
今日はおとなしくしてましょう





















 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

Time Bomd / up-beat

 

 

 

 

昨日の昼食は

うどん
(推定塩分量1.6g)

昨日の夕食は

鍋、〆に乾麺でラーメン
焼酎炭酸割り
(推定塩分量3.2g)

今日の朝食は

昨夜の鍋で雑炊、梨、ピルクル
(推定塩分量1.7g)




昨日はスバルR1の
純正オーディオから
先日、中古で買った
カロッツェリアFH-3100に
交換しようと思ってたのですが…
前日のドライブレコーダー設置と
栗剥きで右手がツッちゃって
こりゃダメだと諦めました
今日はオーディオ交換できるかな




昨夜は夜中に寒くて目を覚まして
冬用のトレーナーに着替えました
血圧が高いのは
昨日から急に

寒くなったせいだろうなぁ



巨細胞性動脈炎のせいで
右半身の血流が悪くて
右手の痺れが治らない
まぁ… 

でも右足の痺れは治ったし
右目の奥に溜まってた水も
少しずつ少なくなってるらしい
とりあえず今は
失明の心配も無さそうという事で
少しずつ回復してるんだろう
と、思いたい(苦笑)




ダイワマン、久しぶり



全国旅行支援って
旅行をする余裕がないヒトには
あまり恩恵がないんだよなぁ
本来は
そんな余裕のないヒトにこそ
支援しなきゃいけないんじゃない?

基本的に『業界』を支援しても
経営者が儲けるばかりで
末端の従業員には恩恵が少ない
やはりこの物価高
消費税の減税が一番みんなに
平等な気がしますし
社会全体にお金がまわる




つぶあんちゃんの
ジャラシ『持ってきた』が
エンドレスに続くので
さすがに30ほどで無視してると
最近は手で『ちゃいちゃい』して
アピールするようになりました
困った…




ずっとこのブログを
ご覧いただいてる方は
おからちゃんって
本当にいつもあんな感じで
文句ばかり言ってるの?と
疑問に思われる方も
いらっしゃると思います

 

いつもこんな感じです
カツシンの舎弟ぶりも
こんな感じです(苦笑)

 

 

 

ちなみにケンはこんな感じでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中です

 

今はまだ

制作できる状態ではありませんが

過去の作品はブログで

ご紹介させていただきますので

お気に入りが見つかり

ご購入いただければ嬉しいです

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください