つぶあんちゃん里親募集 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ…………………………
思いっきり食べて遊んだら
お昼寝して過ごす
すちゃらかネコ達だったが…




昨日は… 
前回のアンケートのご回答を参考に
つぶあんちゃんの
里親募集の投稿をしました 
新たに顔が丸く見える写真も

撮れましたよ



坊主のFacebook

 

 


坊主のTwitter



ペットのおうち

 


ジモティー



他にネコジルシさんにも
投稿しようと思いますが
現在、不具合があって投稿できません

里親募集サイトには
いろんな弊害、トラブルがある事は
知っていますので十分気をつけます

 

 

もし、熊本県近郊の方で

里子に欲しいという方が

おられましたら

ご紹介ください

よろしくお願いいたします






子猫の里親様募集

イケメン系の

ちびっ子ギャングです

人懐こく、先住猫とも仲良しの
元気な男の子(生後2ヶ月)
HIV・白血病検査・共に陰性
ブロードライン接種でノミダニ駆除済
検便問題無し

 

 

 

 

 

 

 

 

●譲渡条件
今後20年あなたの家族です
よくお考えの上、応募下さい

★できれば熊本県、福岡県南部の方
★自己所有の住宅(ペット可)である
★動物を飼える経済的余裕がある
★家族にアレルギー体質の方がいないこと
★ある程度の時間的余裕があること
★完全室内飼い出来ること
★避妊・去勢手術をしていただけること
★家族全員が飼うことに賛成であること
★ご自宅室内での引き渡しができること
★譲渡誓約書にサインをしていただけること

●下記の方はご遠慮ください
★単身者・高齢者・無職・未成年の方
★これからお子さんを持たれる方・代理の方
★遠方 ・旅行や多忙で留守がちの方

●譲渡までの流れ
★子猫と対面

★トライアル期間(1週間〜10日)

★双方の合意を確認の上、正式譲渡












 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

Sorry Baby / Sion

 

 

 

 

昨日の昼食は

雑穀米おにぎり、玉子焼き
(推定塩分0.8g)

昨日の夕食は

雑穀米、チキン南蛮、サラダちくわ
胸焼けしました
(推定塩分3.0g)

朝食は

低タンパクごはん、ピルクル
レタスと玉子煮
(推定塩分1.0g)




坊主頭の時は1週間に一度
バリカンで3mmに刈ってましたが
スキンヘッドにしたら
毎日、頭をT字カミソリで
剃らなきゃなりません
(できれば半日ごとに剃りたい)
入浴時に剃ればいいんですが
カミソリ負けしそう

スキンヘッド用シェーバー
なんてのもあるみたいですが
100円のT字カミソリで十分かな
でも頭皮の為にニベアを買いました




キシダさんが感染した事で

『4回もワクチンを打ったのに
やっぱり感染するじゃん!』


鬼の首を取ったかのように
発言する反ワクチンのヒト…
ワクチン打ったら感染しないと
未だに思ってるの?
そういうレベルで発言してるの?

接種したからって絶対
感染しないわけじゃないんですよ
インフルエンザの予防接種だって
ワクチン接種したからって
かからないわけじゃないでしょ?
重篤化しないように接種する
家族や周りの人々に
迷惑かけないよう接種するんです




昨日は
キャンバストップの代理店さんへ
車の査定をお願いしました
買値は5〜6万円

従兄弟の紹介の車屋さんへも
車の査定で少しお出かけしました
買値は13万円
私は十分だと思ったけど従兄弟は大反対
個人売買を勧めて来ましたが…
手続きが面倒だし、トラブルが心配
やっぱり自信がない

車検は再来年まであるし
しばらく2台持ちかな




眠い…
うずらちゃん、一緒にお昼寝しよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近日中に

にゃんこひょうたんショップは

8月でお休みします

 

近いうちに

にゃんこひょうたんショップを

必ず再開します‼︎

 

今はまだ制作できる状態ではありませんが

過去の作品はブログで

ご紹介させていただきますので

お気に入りが見つかり

ご購入いただければ嬉しいです