妖怪ではないっス‼︎ の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ…………………………
なかなか保護ネコ・つぶあんちゃんの
可愛い写真が撮れない事を悩む
坊主だったが…






毎年お盆を過ぎると不思議と
朝晩は少し涼しくなりますねぇ
そして昨夜もカツシンは






父ちゃんと

一緒っス‼︎






今朝は調子が良さそうなので
散歩に行きましたよ






でも、お天気は調子が悪そうで
すぐに土砂降り(苦笑)

でも心拍数が上がるから

早歩きは出来ないし…






そうか、こんな時にスマホで
天気予報を調べればよかったんだ
しかもズブ濡れになったせいか
お腹の調子も『グルグル…』と

悪くなって…
公園のトイレにちゃんと
トイレットペーパーがあって

よかった(苦笑)






シャツが絞れるほど…
パンツまでズブ濡れで帰宅すると

きゃあ〜〜っ‼︎
妖怪濡れ坊主よっ‼︎

濡れ父ちゃんっス‼︎







でも熱いシャワーを浴びて
シャワー待ちしてたおからちゃんに
オヤツをあげてると…






カラッと晴れてる…






くくく…(笑)
つくづく坊主は
妖怪雨坊主ねぇ

雨父ちゃんっス







さて、仕事場の
うずらちゃん&つぶあんちゃんも

お出迎えしてくれましたよ












よしよし
つぶあんちゃん

ぴ〜〜〜〜








さて、先日から検討していたR1
購入することに決めました!!






実車を直接見ること無く
試乗する事もできませんでしたが
R1の専門ショップだし
ショップのHPやブログ、お客様の声
メールでのやり取りから社長さんの
お人柄が伝わってきました
信用できる方、クルマだと思います

ただ、問題は…
いかんせん15年前のクルマ
今後、トラブルは出てくると思います
そんな時に遠方(福岡県)だと

ちょっと不安






でも坊主の従兄弟
(大動脈解離手術に立ち会ってくれた)は
近所で整備工場をやってるし
元スバルの整備員
先日も群馬まで1985年式の
スバル・アルシオーネを整備して
届けたらしいし







今、工場には

フェラーリ512BBが入庫してる
エンジンの整備とエンジンの

レストアを依頼されたらしい
フェラーリを診れるんなら

R1も大丈夫‼︎…だろう(たぶん)






問題は今乗ってるスイフト
大手買取査定会社数社に依頼したのですが







後付けキャンバストップが
『修復歴有り』(事故車扱い)になって
どこも買取り不可なんですよ
1社も取り合ってくれない(泣)

それでは!と
改造車、どんな車でもOK!と宣伝してる
個人のショップ3社に依頼したのですが
やはり『修復歴有り』で断られたり
返事が来なかったり…
ん〜〜〜〜 八方塞がり

とりあえず今は
キャンバストップを取り付けたショップに
買い取ってもらえないかと打診中です
それと整備工場の従兄弟にも

アテを探してもらってます
ガリバーフリマにも
出そうと思います
個人売買も考えましたが…
ちょっと素人にはハードルが高いし
リスクも大きい気がします

幸いにも車庫のガラクタを片付ければ
2台駐車スペースはあるし
スイフトの車検は再来年の春まである
しばらくは2台持ちかなぁ






 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

RAIN-DANCEがきこえる / 吉川晃司

 

 

 

吉川晃司はデビューした時
『年下なのにカッコいい‼︎』

と一番最初に思った男
もちろん、今でもカッコいい

吉川晃司といえば
やっぱり『TOーY』(笑)

今でも2〜3年おきに読み返します

 

 

 

 

 

 

 

昨日の昼食は

減塩ハヤシライス(ルー半分)
(推定塩分0.9g)

昨日の夕食は

スーパーの399円寿司、酎ハイ
(推定塩分1.8g)

朝食は

減塩ピザトースト、ピルクル
(推定塩分1.2g)



庭の駐車スペースの工事も
地元の会社に発注しました
あいかわらず電話対応が
ぶっきらぼうで印象が悪い(苦笑)
見積書の提出期限も

守ってもらえなかったし
今後の納期や支払いに

少し不安はあるのですが
社長さんの人柄は良さそう
決めたのはそれだけです(笑)



『どうせすぐに忘れるんだろ?』って
国民を舐め腐ってますね

 





昨日、里親募集用に撮影した
保護ネコ・つぶあんちゃんの写真です
どれがいいと思いますか?
よろしければご意見をお聞かせください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん撮影しようと思います

基本的に痩せて『男顔』だから

なかなか難しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近日中に

にゃんこひょうたんショップは

8月でお休みします

 

近いうちに

にゃんこひょうたんショップを

必ず再開します‼︎

 

今はまだ制作できる状態ではありませんが

過去の作品はブログで

ご紹介させていただきますので

お気に入りが見つかり

ご購入いただければ嬉しいです