叱られた の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ…………………………
今日も元気なおからちゃん%カツシン
あいかわらず仕事場に居る
うずらちゃんの友達だったが…





夕方、うずらちゃんが退屈してたので
久しぶりに母屋に連れてきました…が
視線の先には






おからちゃんが

うずら…

アンタ何しに
来たのよっ!?







うずらちゃん‼︎
うずらちゃん‼︎

カツシンは寄って来ましたが
おからちゃんは後方で余裕のポーズ






うずらちゃん‼︎
うずらちゃん‼︎

…カツシンさん







挨拶は交わしたものの






やっぱり

怖いですぅ‼︎
うずらちゃん‼︎







しゃああああっ‼︎
すぐ、うずらちゃんを仕事場に戻しました






もう母屋には
行かないですっ‼︎

はいはい、ごめんなさい






おからちゃんからも

うずらを連れて
くんじゃないわよっ‼︎

はいはい、ごめんなさい






 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 

She Does It Right / Dr.Feelgood

 

 

 

 

 

昼食は

ごはん、唐揚げ、コロッケ
小松菜のおひたし
(推定塩分1.2g)

夕食は

ごはん、コロッケ、焼き茄子
にんじんソテー、モヤシ胡麻和え

ノンアルコール酎ハイ
(推定塩分1.4g)




『庭に駐車スペース』の件で
見積もりに来てもらいました
今日は大手全国チェーンの会社
ネットでの評判はすこぶる悪いけど…
今日来てもらった業者さんは
約束の時間もぴったりだったし
ちゃんと名刺もくれた
安く仕上がるような提案も
出してくださったし…
(コンクリートじゃなく砂利で十分)
とても感じの良い方でした
実際の作業はこの方が施工する
いう事を確認したし…
この方なら大丈夫そう
あとは見積もりの金額だなぁ




『丁寧な説明を行なっていく』は
もう聞き飽きた




明日は少し早く起きて散歩に行こう
ただ…今日みたいに
6時からの散歩だと明るいから
カメラを持たなくてもスマホで十分
写真が撮れるんだよなぁ
ん〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

近日中に

にゃんこひょうたんショップは

一時、お休みします

 

近いうちに

にゃんこひょうたんショップを

必ず再開します‼︎

 

今はまだ制作できる状態ではありませんが

過去の作品はブログで

ご紹介させていただきますので

お気に入りが見つかり

ご購入いただければ嬉しいです