ネコが撮れない の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
ケンのお供物を盗み食いしていた
おからちゃんを正論で言いくるめる
うずらちゃんだったが…





坊主、散歩に
行ったっスね…

ひもじい思いをしてる
可哀想で可愛い

おからを置いて…
ヒト聞きの悪い事言わないでくださいよ

ちゃんとごはん、あげたでしょ









今日のおから町の最高気温は11℃








フキノトウが出てますね









2週間前に7件全焼した商店街は

まだ手付かずかぁ









おや、6代目シルビアの後期型
20数年前の車なのにキレイに乗ってるなぁ
今日は5.3km歩いて運動ノルマ124%
うん! ちょうど良い体調です










帰宅したらすぐに

うずらちゃんの散歩でしたが…
クロネコさんですぅ









じゃこ天さんですぅ









ん〜〜〜〜 クロネコもじゃこ天も
私が居れば、うずらちゃんに
襲い掛かる事はないけど…

ここは帰りましょう









更に今日は…

花沢さんも来たですぅ
天気がいいから、みんな散歩してるなぁ
それはいいんだけど、ただ…











このデジカメだと望遠が4倍までしかないし
起動やピント合わせも時間がかかって
ネコの写真が撮れない! 歯痒いなぁ!!










指紋とか









ジーパンの生地とか

接写は得意なんだけど…








で、ネコの写真が撮れない歯痒さの勢いで
メルカリで中古のデジカメを

ポチっちゃいました
Canon PowerShot SX720 HS
水没したデジカメの後継機です


















 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 

心の旅 / ケラ

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食は
冷凍白身フライ、唐揚げ、にんじんソテー

夕食は
230円弁当、冷凍グラタン、酎ハイ
ん〜〜〜冷食ばかりだな
たまには料理しないと




なんで水没させちゃったんだろう…とか
まだ買って1年8ヶ月なのに…とか
最近、無駄な出費が多いなぁ…とか
色々考えちゃうことも多いですが
買っちゃったからには
くよくよ考えても仕方ない
すちゃらかネコ達やノラ達の写真も撮れるし
また散歩が楽しくなる‼︎
それだけを考えて明日も頑張りましょう!




今回のことで前に使ってたデジカメ
PENTAX WG-3の接写のキレイさを再確認
これはにゃんこひょうたんの撮影用に
これからも頑張ってもらいましょう
それにしても
耐衝撃、耐水性のタフネスデジカメなのに
室内で作品撮影用って(苦笑)




今日の『桃太郎侍』は

小面の面かぁ 翁よりずっといい

ストは和泉雅子さん…だよなぁ

検索して調べたら
デビュー当時はアイドル顔で

可愛かったんですね

私の年代だと北極探検のイメージが強いけど



昨夜も夜中に4度トイレに起きた
ほぼ、2時間おき…
カツシンが律儀に起きて付いてくるので
オヤツをあげたりしてると
おからちゃんも起きてきて…(苦笑)
すっかり目が冴えて
30分とか1時間とか寝付けない事もある
母が『寝ると逆に疲れる』と
言ってたのを思い出しましたよ

父も晩年、夜中のトイレが近かったけど
いつも薄目で廊下を歩いてたなぁ
『どうして薄目してんの?』と聞いたら
『目を全開にしたら目が覚めてしまう』と
応えたのを覚えてるなぁ

私も今夜から薄目でトイレに立ちます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『にゃんこひょうたん』
よろしければ覗いてやってください

下のアドレスをクリックしてご入室ください

 

 

にゃんこひょうたんの売上は
ノラ達のご飯、避妊、治療代、新聞広告等
保護猫、迷子猫達のための活動に使われます