チョココロネ の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
オヤツがもらえると信じて
ずっと待っていたのに裏切られた
カツシンだったが…






うひょひょひょっ!!
……………









!! おからオバ…
じゃない… 姉さん!!

ビックリする

じゃないですか!!
オバちゃんじゃ
ないわよっ!!






 

 

 

 

この動画の後
立ち去ろうとしたおからちゃんに
うずらちゃんが金網越しに飛びかかり
おからちゃんが応戦!!
で、うずらちゃんは強制収用
最近はおからちゃんが隙を見せると
うずらちゃんが飛び掛かっちゃうんですよ










さて、今日も散歩に行きましたよ
『火登り地蔵さん』にはちゃんと
お正月のお餅がお供えしてありました










おや、裏に古井戸があったんだ









幼稚園の頃から食べてたパン屋さんで









チョココロネを買って









小学校の運動場スタンドで食べました
昔ながらの、誰もが思い浮かべる
チョココロネの味
おや、この印はコロナ対策かぁ











はい、ネコ草のお土産ですよ
坊主、気がきくわね
褒めてあげない事も
無い事は無いと
断言してもいいかも
しれないと検討して
あげなくもないわよ

…姐さん
それ、草っスよ










うがぁ〜〜〜

おからが飽きたら
カツシンも少しなら
食べていいわよ

カツシンは
ヤギじゃないっス

カツシンは草食べないんですよ










ネコ草の次はマタタビ粉を振りかけた爪研ぎ
くわぁ〜〜〜
コレ効くわねぇ










坊主…
ん?










カツシンには
オヤツくれっス

くわぁ〜〜〜






















 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 

SITTING ON THE FENCE /

The Roostres

 

 

 

 

 

 

昼食は
コロッケうどん

夕食は
冷凍春巻き、エノキの卵とじ、焼酎
オヤツのチョココロネでお腹いっぱい




今日の散歩は5.1km歩いて、運動ノルマ95%
久しぶりに調子が良かったです
今日は急な坂や大きな坂を登ってませんから
こう言う結果になったんでしょう




普段はウォークマンで
深夜ラジオや音楽、落語なんかを
聴きながら歩いています
今日の散歩はYouTubeの
ラジオドラマを聴きながら歩きました
1本が40〜50分なので2本分
キャピキャピした声優さんの声は
苦手なのですが
朗読劇っぽい奴はなかなか良いです




落語と言えば
三遊亭円楽さんと伊集院光さんの
落語会が四月に福岡であるんだけど
円楽さん大丈夫かな
一度行きたいもんだけどなぁ




煮付け用の料理酒は買ったけど
肝心の寒ブリに良いのがなかった
魚は脂が乗ってる腹の部分…
私は血合いの部分が好きなんだけど
残すヒトもいますよね(もったいない)
あ、皮も好きです


 ●

やっと今週いっぱいで
製作中のにゃんこひょうたんは
彩色がひと段落しそう

お客様にはお待たせして申し訳ないです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、作ったこの子

今、見るとカツシンそっくりだなぁ

 

 

 

 

『にゃんこひょうたん』
よろしければ覗いてやってください

下のアドレスをクリックしてご入室ください

 

 

にゃんこひょうたんの売上は
ノラ達のご飯、避妊、治療代、新聞広告等
保護猫、迷子猫達のための活動に使われます