意見の相違 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
坊主の五十肩が回復に向かったのは
自分のおかげだと主張する
おからちゃんだったが…







デブだと毛繕いも

大変ねぇ、カツシン
カツシンは

デブではないっス
おから姐さん

しぺしぺ…









うひょひょひょっ!!









あぁ〜〜あ、ころんころんするから
ゴミがこんなにくっ付いて…










うずらはバカねぇ
バカではないっス










最近のカツシンはいつも坊主の傍らに
西郷さんのイヌのように座ってます










イヌではないっス









すりすり…
すっかり甘えん坊です
撫でようとするとパンチ!ですけど(苦笑)











すりすり…

実はおからちゃんも

カツシンと競い合うかのように
最近は甘えん坊ですよ
二日連続、布団の中に潜り込んでくるし
これは… 仏間で遊んで欲しがってますね



















 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 

ビールス・カプセル / サンハウス

 

昔は『ウィルス』じゃなく

『ビールス』って言ってましたよねぇ

私も子供の頃は『ビールス』でした

調べたら昭和30年代以降

学界でも『ウィルス』が一般的になり

1976年にNHKの放送用語委員会も

『ウィルス』に統一したらしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食は
魚肉ハンバーグ、ブロッコリー

夕食は
モヤシ炒め




まぁ…副反応の確率は低いけど
子供のワクチン接種は迷うでしょうねぇ
デルタ株ならともかく、オミクロンは…
でも私は
子供の頃にBCGやはしか、日本脳炎など
親が判断して打ってくれた事に感謝しています
私の子供の頃もワクチンによる
いろんな副作用や事故があったらしいから
親も迷ったと思うんですよ




2年使ってるデジカメに
時計機能があった事を今頃知りました




今日届くはずだった荷物が届かない
おかしいなぁ 明日だったかな?
Amazonの配達状況を見てみると…
11時24分に『配達完了』になってる‼︎

そういえば、その頃
宅配便のトラックがウチの前に停まったから
ウチへの荷物だと思って玄関で待ってたけど
他所へ行っちゃって…
あれ?と思ったんですよ
どこへ配達しちゃったんだ⁉︎

夜になっても配達されないので
宅配業者に電話したら…
ゴニョゴニョとはぐらかしてたけど
やっぱり商品が行方不明みたい(苦笑)
『配達完了』になってるから
どこか違う家に配達しちゃったんだろう

で、先ほどようやく配達されました
問い合わせしてから1時間後くらいかなぁ
『車の中に残ってました』って…
じゃあなぜ『配達完了』って
Amazonに報告したんだよ?
なんかモヤモヤするなぁ(苦笑)

ん?Amazonの配達状況をよく見ると
昨日の朝8時24分には
おから町の事務所に届いてたじゃん!




で、Amazonから届いた商品は
新品のはずなのに保護フィルムがズタズタ
他にも小傷や箱のツブレもあって
これ本当に新品なの?
なんかモヤモヤするなぁ(苦笑)




最近、Twitterで目に付く怪しい書き込み
日本中の都道府県の各都市名を差し替えて
数分おきに書き込んでるんですよ
一応、全部ちがうアカウントなんですけど
フォローもフォロワーもいない偽アカウント
アダルト店舗、サイトではよくあるんですが…
これ、何なんでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、作ったこの子

今、見るとカツシンそっくりだなぁ

 

 

 

 

『にゃんこひょうたん』
よろしければ覗いてやってください

下のアドレスをクリックしてご入室ください

 

 

にゃんこひょうたんの売上は
ノラ達のご飯、避妊、治療代、新聞広告等
保護猫、迷子猫達のための活動に使われます