キレました の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます


今日はとてもいい天気












カツシンもウチの軒先でのんびり…












お昼寝




それで、これはチャンス!だと
ご飯のお皿をカツシンに見せてアピールし

車の中で張り込み開始です
5分後にカツシンが車庫の中に入って来て
ごはんを食べだしました
やっぱりお昼前、坊主の散歩中に
車庫のごはんを食べたのはカツシンですね
あの時、何も起きなかったので安心したようです

ここまで中に入れば十分です
ドキドキしながら…

思いっきり紐を引きました!












……紐が切れました

ドアはスピード無く、ヘロヘロと閉まり
カツシンはドアに挟まれながら一目散に逃げました













カツシンさんは

ビックリして
もう来ないかもですぅ

……………………












坊主、何やってのよっ!!
ふざけてんのっ!?

……………………






いや… もう… なんというか… ウソでしょ? 
事前テストをやりすぎたかなぁ
なんだかここまでくると
くやしさというか、逆に笑っちゃいましたよ(苦笑)


でも、うずらちゃんの言うように
カツシンは怖い目にあったから
何日か…しばらく来ないかもしれませんねぇ
来たとしても、同じ作戦は通用しないでしょうね
とりあえず紐を強化して、しばらく様子を見ます


正直言って

カツシンがのんびりと昼寝してる姿を見ると
ん〜〜〜〜 手術は済んだし、このままでも…
という気持ちが起きないわけじゃありません
仕事場にいる時は一ヶ月間
ずっと不満げに、そして悲しそうに

昼夜関係無く吠え続けていましたからねぇ


ただ、カツシンはエイズなんですから
風邪をひいたり、ケンカして怪我をしたら心配です
ケンカ相手にエイズを感染させるかもしれません


また、以前、お世話していたボスネコ『ごまあん』が
去勢手術をしたせいかケンカに負け
数ヶ月でナワバリを追われて居なくなってしまったんですよ
あの弱々しい姿は哀れで忘れられません


それに毎晩のようにケンカして大騒ぎしてたら
ご近所からも嫌われます
ネコ好きの人ばかりじゃありませんから


時間はかかっても保護して家ネコにしたいと思います

たとえ家ネコになっても

カツシンの幸せはあると思うんですよねぇ