デジャヴュ? の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ…………………………………………
羽毛布団じゃなく防水シーツにオシッコした事を
ありがたく思えと坊主にのたまう
おからちゃんだったが…





去年の犬子ひょうたん祭りの様子です
https://ameblo.jp/wit-joy-pop2/entry-12480823635.html
「犬子ひょうたん」とは・・・
江戸時代に山鹿で疫病が流行した際

その疫病をお鎮め頂いた神さまをお祀りする

大宮神社境内社 八坂神社の御守です。
期間中は、無病息災・疫病消除の御守・おふだを授与します。


今年の『犬子ひょうたん』(例年6月15日)は
コロナの影響で開催されるのか心配していたんですが
3密を避けるために開催日を12日から17日まで
逆に期間を延長して執り行われます



















『犬子ひょうたん』に合わせて

例年作ってる『にゃんこひょうたん』


















どんな柄にするか思案中です


















ん〜〜〜 今日はうずらちゃんがジャマするから

明日彩色しよう


















朝は雨で満足な散歩ができなかったケンは

お昼に『リベンジ散歩』
うわぁ〜〜〜〜い!








……………暑い








お昼の散歩はムリだぁ

気温だけじゃなく肉球も暑いしねぇ


















おからちゃんは…


















玄関、裏庭、キッチン、仏間と
四方から風が通る涼しい場所を見つけましたね

ふふふ…
おからは賢いのよ

そして、かわいいのよ








どし〜〜〜〜〜〜ん!!
ケンちゃん!ケンちゃん!

うっ…



















どし〜〜〜〜〜〜ん!!
ケンちゃん!ケンちゃん!

よしよし、おからちゃん

せっかく寝てたのに… ケンもお人好しだなぁ


















さて、先ほどまでケンと夕涼みしてたんですが
あれ? デジャヴュ?

これと似た写真を昨夜アップしたような…
そしてたしか、その後…






















 

このブログはファンタジーです
1分で読める『すちゃらかブログ』
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 

 

 

The Circle Game / Joni Mitchell

 


 

 

 

 

 

 


坊主弟が送ってきた写真



保護ネコチャリティーの商品をネットで購入しようとしたら
『パスワード情報が漏えいした』というポップアップが…
このショップは悪くないと思うんだけど
怖くて購入手続きはできませんでした
ショップに連絡したほうが良いのかなぁ?
私の個人情報は大丈夫かなぁ?




今、この時期に政府は
コロナ第二波の準備をちゃんとやってるのかな?


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『にゃんこひょうたん』ショップ再開しました!
よろしければ覗いてやってください

下のアドレスをクリックしてご入室ください

http://joy-pop.shop-pro.jp/

 

 

 

 

 

 

 

自分だけの猫モノを手に入れる!(マガジンボックス)
にゃんこひょうたんをご紹介いただきました