すちゃらか重大ニュース の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

今年もいろんな事がありました

 

 

1月
つくねちゃん、ワクチン&血液検査陰性
坊主、肋骨を骨折

ぽんすけ脱走

つくねちゃん、発情期
年賀状の切手シートが当たる
坊主、1ヶ月間手荒れで24時間手袋生活












2月
ぽんすけ半月ぶりに脱走から帰宅
坊主、車庫の鍵を紛失し、鍵屋さんに1万2千円支払う
視力検査ギリギリで免許更新、初のゴールド免許証に

つくねちゃん、2度トライアル失敗

坊主母、介護老人保健施設へ
つくねちゃん、避妊手術












3月
つくねちゃん、抜糸
獣神サンダー・ライガー、引退宣言
脱走で負傷したぽんすけを病院へ
坊主、ぽんすけ捕獲の疲れで寝込む

つくねちゃん、トライアル先から脱走

坊主、毎日熊本市へ出かけてポスティングに歩く
つくねちゃんの里親希望者、捕獲に協力せず坊主怒る

坊主、当たり屋にぶつかる
つくねちゃん、10日ぶりに保護

つくねちゃん、三度目のトライアル
坊主母、介護老人保健施設で体調悪化、病院へ












4月
ケン、抜歯5本と歯石取り
つくねちゃん、正式譲渡
坊主母の部屋の壁紙を張り替える
坊主、ガラケーをガラホに買い換える
壊れたと思ったガラケー、叩いたら治る
坊主、毎日坊主母の食事介助のため病院に通う
坊主母、転院












5月
坊主母、要介護5に
当たり屋との保険交渉、やっと終了
坊主、庭の梅で梅酒を漬ける
坊主母、買ったばかりの補聴器をなくす

ケン、欄間から落下する












6月
おからちゃん、●歳の誕生日
坊主母、経鼻経管栄養に
坊主母、意識不明に
ぽんすけ、坊主を舐めるようになる

パウチがメスだったことが発覚











7月
坊主母、永眠
おからちゃん、羽毛布団におしっこする
坊主、生まれて初めて腰痛になる
坊主、夜間頻尿で病院に行く













8月
坊主母、四十九日
うずらちゃん、ぽんすけの爪でハゲができる

ケン、13歳の誕生日
坊主、メルカリに挑戦する
坊主、スーパーカブを買う












9月
坊主、こたつを買う
坊主、初めてデビットカードを使う

坊主、バッタ8級に降格
坊主、自営業20周年













10月
うずらちゃん、5歳の誕生日
坊主、梅ジャムを作る
坊主、仔猫を保護
おからちゃん、保護仔猫を『ぼっちゃん』と命名
うずらちゃん、ぼっちゃんの養育を拒否
坊主祖母の二十五回忌











11月
うずらちゃん、風邪で病院へ
ぽんすけ、風邪で病院へ
ケン、木から落ちる
坊主、カニに指を挟まれる
ぼっちゃん、ワクチン
ぼっちゃん、トライアル
ぽんすけ、白血病を発症

ぽんすけ、3歳の誕生日
ぼっちゃん、譲渡決定
ぽんすけ、永眠(享年3歳)










12月
うずらちゃん、赤ちゃん返りする
うずらちゃん、ぽんすけの白血病に感染せず
ケン、足のハゲで病院に
坊主、聖火ランナーに落選する
おからちゃん、坊主の布団で一緒に寝るようになる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ〜〜〜〜 忙しい一年でした

本年もすちゃらかブログを読んでくださり

ありがとうございました!

来年もよろしくお願い致します!

みなさま、よいお年を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナニ終わってんのよっ!!

おからの写真が怒ってるし!

たった1枚しかないしっ!!

坊主のバカっ!!

みなさま、よいお年を!!