シメるわよっ! の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ…………………………………………
飲みに行った坊主への憤りを隠せないケンを尻目に
事前に自分だけ『ちゅ〜る』をせしめていた
おからちゃんだったが…




昨夜はおからちゃんが布団に潜り込んできました
寝てる隙に撫でてあげようとすると…

シャア〜〜〜〜ッ!








あ、出てきた
ぷるぷる、ぷるぷるっ








ケンちゃん!ケンちゃん!
バカでデブでグズな坊主が
キレイで可愛いおからに
汚い手で触ろうとすんのよっ!

よしよし、おからちゃん








うひょひょひょひょひょっ

今朝のうずらちゃんは久しぶりに

棒遊びでジャレてくれました


















そぼろちゃんがごはんを食べにきました


















おや?


















カツシンも来ましたね





















さて昨夜は『25年ぶりにゴマ鯖を食べるぞ!』
と意気込んで『博多』系の居酒屋に出かけました



















汚いですがグチャグチャに混ぜて食べます
ん? 身が崩れるぞ? ぷりっぷり感が無い
食べてみると… 生の刺身じゃない こりゃシメサバだ
ん〜〜〜〜〜これはこれで美味しいけど…
やっぱり福岡に行かないと本場のゴマ鯖は食べられないかぁ
おから町では新鮮な鯖が手に入らないからなぁ

よし!来年は『本物』を食べるぞ!


















もつ鍋はおいしかったです























 

 

このブログはファンタジーです
1分で読める『すちゃらかブログ』
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 

 

ごまさば

 

 

 

 

ぼっちゃんの飼い主様からご連絡をいただきました
(以下要約して抜粋)


ぼっちゃんはとても猫らしく
「猫と暮らす事はこんなに楽しい」と
子ども達に教えてくれています。
毎日、ぼっちゃんが隣で寝てくれた!
ぼっちゃんが抱っこされに来た!
と子ども達から報告があります。
我が家の子ども達が小さいので
ぼっちゃんはお兄さんのようです。
ぼっちゃんは元野良(予想)で
現状を考えても過酷な状況にいた事もわかります。
これからのぼっちゃんの一生を
幸せにしてあげられるよう大切にしたいです。
人間のエゴで辛い思いをする猫ちゃんが
1匹でも少なくなりますように。


私の健康状態や年齢、飼い主が見つからない場合を考えると
ぼっちゃんが最後の保護ネコになると思います
最後に本当によい飼い主様に
保護ネコをお渡しすることができてうれしいです




昨夜は食べ過ぎたというより
久しぶりに普通の食事をしたせいか
胃もたれしてます
朝とお昼はクラッカーとコーンフレークで済ませましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『にゃんこひょうたん』ショップ再開しました!
よろしければ覗いてやってください

下のアドレスをクリックしてご入室ください

http://joy-pop.shop-pro.jp/

 

 

 

 

 

 

 

自分だけの猫モノを手に入れる!(マガジンボックス)
にゃんこひょうたんをご紹介いただきました