寒くないのよっ! の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ…………………………………………
ヘルメットは入らなかったが
カブに取り付けた木箱に満足な
坊主だったが…





寒いっ!

急に寒くなったなぁ

今朝は前日から7℃低い16.9℃ 

10月中旬の寒さだったらしいぞ
タオルケットじゃ寒かったな
明日も寒いだろうから夏布団を出しておこう





















よし、坊主も一緒に朝寝しろ

スペースを空けておいたぞ
さっき坊主を叩き起こしておいて、今度は一緒に寝ろ?




















うずらも寒いですぅ








坊主さんの膝は
あったかいですっ









ぽんすけは寒くないのだ!
坊主の膝には乗らないのだ!









遊んで暖まるのだ!
ちゃい、ちゃい…









それで暖まりますか?
ぽんすけ

…暖まらないのだ








うひょひょひょひょっ!
こうですっ! ぽんすけ!









さて物置部屋のおからちゃん…
蚊帳の上は寒くないですか? 風を通しそうだし

寒くないわよっ!
ぶるぶる、ぶるぶる…









いくらお気に入りだといっても…
寒くないのよっ!
ぶるぶる、ぶるぶる…



















 

 

このブログはファンタジーです
1分で読める『すちゃらかブログ』
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 

 

She's So Cold / The Rolling Stones
 

 

雨が続きますねぇ
今朝も雨が止んだ …と思ったら雨
雨が止んだ …と思って散歩に行こうとしたら雨
スーパーに食材を買いに行かないとなぁ
…昨日、カブの木箱や金具を買いに行く時
スーパーにも寄れば良かったんじゃん!
同時にいろんな事ができないんですよねぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

自分だけの猫モノを手に入れる!(マガジンボックス)
にゃんこひょうたんをご紹介いただきました


 

にゃんこひょうたんショップ

http://joy-pop.shop-pro.jp/

 

minne

https://minne.com/@joypop

 

 

坊主の体調不良のため

しばらく『にゃんこひょうたん』の販売を休止いたします