何〜〜〜〜にもしたくない の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ……………………………………………
自分の悪口を考えただけで
相手の心を読み取る超能力を持つ
おからちゃんだったが…




ふむ…


















お天気になったのに
坊主はお散歩に
行かないのかしらねぇ



















ふにゃあ〜〜〜〜〜


















今日は何〜〜〜〜〜〜〜〜〜にもしたくなくて
2回もうずらちゃんとお昼寝しちゃいましたよ

くぴ〜〜〜〜〜〜〜〜


















なんだかおもしろくないわね
ウチで一番可愛いおからにも

お尻トントンしなさい


















ボクは毎晩坊主と寝てるから
昼寝くらいうずらに譲るぞ



















ぽんすけはいつも
うずら姉ちゃんと一緒だから
坊主なんて目じゃなく

ラブラブなのだ!


















明日はいいお天気みたいですね
明日は今日の分まで… いや、少しだけがんばりましょう























 

 

このブログはファンタジーです
1分で読める『すちゃらかブログ』
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 

おやすみ / アンジー

アンジーはやさしい曲が多いなぁ

 

 

夕方、近所でネコ同士のケンカがあり
いつものように仲裁に飛び出すと
ご近所のネコ好きさんも出てこられました

その方の情報によると
最近、坊主家に来るアメショーの子は
前述のネコ好きさんが獣医に連れて行ったところ
去勢手術してあり、腹部に皮膚病がある
飼い猫ではなくどうやら捨てネコらしいとの事
ネコ好きさんが家で飼おうとしたが家に馴染まず
外ネコとしてお世話しているらしい

ただ、坊主家の周辺は『茶ネコ』のナワバリ
最近は黒ネコも滅多に姿を見せない
アメショーの子はなまじ気が強いから
茶ネコと喧嘩になるんだよなぁ

ただ、アメショーの子は捨てネコと決まったわけじゃない
迷子ネコの可能性もあるから
写真が撮れたらSNS上で呼びかけたいと思います
坊主と2ヶ月一緒に暮らしたのに、実は8ヶ月も迷子ネコだった
ポテサラちゃんの例もありますからねぇ

https://ameblo.jp/wit-joy-pop/entry-11645776792.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分だけの猫モノを手に入れる!(マガジンボックス)
にゃんこひょうたんをご紹介いただきました


 

にゃんこひょうたんショップ

http://joy-pop.shop-pro.jp/

 

minne

https://minne.com/@joypop

 

 

坊主の体調不良のため

しばらく『にゃんこひょうたん』の販売を休止いたします