日曜日の午後 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ……………………………………………
坊主を夢の中で誘ったのは天使か?魔女か?
とにかく誘いを断った
坊主だったが…





く〜〜〜〜〜〜〜〜

ぽんすけがコタツで惰眠を貪っている頃


















ケンは庭でお散歩
まだまだ、ぽんすけには

任せておけん!








まぁ、ケンちゃんも

頼りにならないけど








ケンのパトロールが終わったら
おからとヒモ遊びよっ!!








んがぁ〜〜〜〜〜〜

ケン&おからちゃん、ふたりとも絶好調ですね
















 

 

 




















さて、夕ご飯の買い物に行こう
昨日初めて電子マネーのカードをつくりました



















あれほどキライだったポイントカードも使い出しました


















肝心の買い物は…
しまった! 先に『のり弁』を買って
後から『サーモン巻き』がいいなと思って
『のり弁』を売り場に戻し忘れた
レジで気付いたんだけど…



















まぁ、生ものが先だろうな
最近はのり巻きに限らず、握り寿しでも
醤油なしで食べれるようになりました



















さて、二階の若ネコ達も夕ごはん
うめぇ!うめぇ!
んにゃあ〜〜〜〜〜
つくねはお尻トントンが
好きですねぇ









さて、つくねちゃんは
昨夜が発情期のピーク(たぶん)だったけど
今夜はどうかな? 今夜もあの調子なら
水曜日の避妊手術は2〜3日延期の方が良さそうですね
どうでもいいけど匂い付けのトライアル用毛布に寝なさい

んにゃあ〜〜〜〜〜








やっと坊主の好きな『ねこようかい』が届きました
本当は2月22日のネコの日に発売なんだけど
おから町は2〜3日発売が遅れるからネット注文したんだけど
結局2日遅れた 何にもならんな
まぁ、今夜はこれを読みながら癒されましょう



















んにゃあ〜〜〜〜〜

はいはい、つくねちゃんとも遊びますよ

















 

 

このブログはファンタジーです
1分で読める『すちゃらかブログ』
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 

 

こういうの憧れるなぁ

今、軽トラが欲しい!

20代の頃はジムニーのホロ車でも車中泊してたけど

もうこの歳と体調じゃ冬は寒し、夏は暑いし、無理かなぁ

でも、チャラチャラしたキャンピングカーは

どうも好きになれん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ネコジルシ
https://www.neko-jirushi.com/foster/114652/

ペットのおうち
https://www.pet-home.jp/cats/kumamoto/pn244838/

 

ANIMAL LOVER

https://animal-lover.net/c0090

 

 

 

 

 

 

 

自分だけの猫モノを手に入れる!(マガジンボックス)
にゃんこひょうたんをご紹介いただきました


 

にゃんこひょうたんショップ

http://joy-pop.shop-pro.jp/

 

minne

https://minne.com/@joypop

 

 

坊主の体調不良のため

しばらく『にゃんこひょうたん』の販売を休止いたします