雨のすちゃらかアフタヌーン の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ……………………………………………
ぼちぼち散歩する坊主
発情期でモテモテの
つくねちゃんだったが…





うひょひょひょひょ!








うひょひょひょひょ!








ふぅ〜〜〜〜〜〜

何がそんなにおかしいんですか、おからちゃん?


















退屈なのよ

もう笑うしかないのよ








お昼に起きたら
ずっと雨なのよ

お昼まで寝てたんですね


















家にいるんだから
雨でも構わないじゃない?









……ふむ、それもそうねぇ








じゃあ、夕ごはん食べて

おからちゃんは『フウセンウオ』みたいですね



















寝ちゃいましょう
ぐ〜〜〜〜〜〜〜〜








二階では……
つくね、よしよし
んにゃあ〜〜〜〜〜〜








んにゃあ〜〜〜〜〜〜
ぺろぺろ、ぺろぺろ

もういいですよ、つくね








んにゃあ〜〜〜〜〜〜
さ、夕ごはんですよ








うめぇ!うめぇ!
んにゃあ〜〜〜〜〜〜
おいしいです!














 

 

このブログはファンタジーです
1分で読める『すちゃらかブログ』
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 

 

水の中にいるようだ / SION

 

 

 

ウチに来る黒ネコさんも

つくねちゃんと一緒に去勢手術できたらいいな

とりあえず、前日に捕獲器を仕掛けておきます

 

ただ、以前仲良くなった外ネコ『ごまあん』のように

去勢手術後に気弱になったのか

縄張りを他のオスネコに取られ追われてしまう事になると

かわいそうなんだよなぁ

 

こういう事を書くとTNR活動されている方に怒られそうだけど

こういうデメリットもあるんですよ

 

よく外ネコさん達が仲良くごはんを食べに集まってる光景を

ブログやテレビ、動画で見るけど

ウチの近所ではネコ達はみんなギスギスしてて

争いが絶えないんですよ

 

黒ネコさんの手術にちょっとためらう坊主です

やったほうがいい事はわかってるけど

 

 

遅ればせながら19日の『ジャイアント馬場没20年追善興行』を観ました

一部のSNS上で論議を呼んでいるように

全日本プロレスの最盛期を作り上げた四天王

三沢光晴、川田利明、小橋建太、田上明への

リスペクトが無かったですね

主催者の意向?好み?しがらみ?なのかなぁ

坊主は納得いかない!

 

川田選手はTwitterで

『他の3人には申し訳ないが四天王の扱いはその位置付けでいい』

と本人が言ってるから仕方ないけど

『ジャンボ鶴田さんのテーマ曲が流れなかったことがさみしかった』

とも述べている

これに関しては誰も異論がないだろうなぁ

 

あと、何と言っても天龍さんにも来て欲しかった

プロレスに、馬場さんに大人のしがらみを持ち込んで欲しくないなぁ

 


 

 

 

 

 

 

 

 


ネコジルシ
https://www.neko-jirushi.com/foster/114652/

ペットのおうち
https://www.pet-home.jp/cats/kumamoto/pn244838/

 

ANIMAL LOVER

https://animal-lover.net/c0090

 

 

 

 

 

 

 

自分だけの猫モノを手に入れる!(マガジンボックス)
にゃんこひょうたんをご紹介いただきました


 

にゃんこひょうたんショップ

http://joy-pop.shop-pro.jp/

 

minne

https://minne.com/@joypop

 

 

坊主の体調不良のため

しばらく『にゃんこひょうたん』の販売を休止いたします