悲しいお話 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ……………………………………………
サビちゃんの教育に奮闘するうずらちゃん
どう接すればいいかわからず現実逃避する
ぽんすけだったが…




サビちゃん、昨夜も一晩中騒いでましたねぇ

めっ!
ぴ〜〜〜〜〜






今朝も玄関前でそぼろちゃんがお待ちかね






実は昨日、外猫さんの

ごはん入れがなくなりました
外ネコが咥えて持って行ったのかな?と
家の内外を探し回ったので見つからず…

日に3度、ごはんを補充しているから
ごはん入れが無くなった時間帯は

ほんの2時間に限定される
あくまで! あくまでも推測ですが…
近所の方が捨てちゃった?







なんですってぇっ!?






門から玄関までは細かい砂利が敷いてあり
誰かが来ると2階まで足音が聞こえるんですよ
その2時間にウチに来たのは

広報誌を持ってきた班長さん
(顔は見てないけど、足音は聞こえたし、

ポストに広報誌が入れてあった)
 

坊主が気づかない間に

他の人が捨てたのかもしれないし

タヌキかもしれないけど…







ウチの子達はみんな外ネコ・譲渡会出身です

…………………
…………………






…………………
…………………






…………………













 

 

 

 

このブログはファンタジーです
1分で読める『すちゃらかブログ』
いつもここには『すちゃらか』があります またどうぞ

 

 

 

猫が歌う希望の歌 / 有頂天

この曲は聞くたびに泣いちゃいます

 

 

 

 

 

 

外ネコさんへのごはんをあげることは

条例で禁じられてるから
条例上、坊主が悪い

近所にはネコ嫌いの人も多い

 それは仕方がない
坊主も嫌いな動物はいます

(蛾とか毛虫とかコウモリとか)

最近、昼夜を問わず

ネコ同士の喧嘩が続いて騒がしいし
坊主がネコにごはんをあげているのは

近所では知られているのだろう

ご近所に猫嫌いの方がいらっしゃるんですよねぇ

2階から双眼鏡でウチを眺めてらしたり

ごはんを食べに来る猫に石を投げて追い払ったり…

しかも最近、騒がしい猫の喧嘩が多いですから

 

それ以外にも、まぁいろいろ…

ブログに書けないような事も…

お察しください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分だけの猫モノを手に入れる!(マガジンボックス)
にゃんこひょうたんをご紹介いただきました


 

にゃんこひょうたんショップ

http://joy-pop.shop-pro.jp/

 

minne

https://minne.com/@joypop

 

 

坊主の体調不良のため

しばらく『にゃんこひょうたん』の販売を休止いたします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>まおさん
コメントありがとうございます!
そう思いたいですね
ただウチの近所は田舎ですが、古い住宅街で
山を切り開いて作った新興住宅地じゃありません
タヌキやイノシシ、カラス、サルはもちろん見かけないし
ハクビシンやアライグマのような外来生物もいないんですよ
テレビでそういう動物が都会をウロウロしてるのを見るとビックリします(笑
こちらではよほど山の中に入らないといません
カラスもタヌキもイノシシも性格が臆病で都会のように図々しくありません

 

 

>ビッグママさん
コメントありがとうございます!
そう思いたいですね
でもカラスだったら人より目立ちます ネコが5匹もいるし(笑
この辺のカラスは都会のカラスと違ってハシボソガラスだから
住宅地ではみかけません ゴミも漁りません

すごく臆病で田んぼや山で生きています 

しかも金属製の容器を屋根付きのコンクリートの上に置いているので

音もするし、カラスは見つけられないんじゃないかなぁ

 

 

>ちょんタンさん
コメントありがとうございます!
そう思いたいです

イタチはよく見るんですが、金属製の容器は荷が重いですね

その場で食べることはあるかもしれませんが