肌寒い朝のすちゃらかネコ達 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ……………………………………………
熱も下がりブログを再開したものの
おからちゃんの逆鱗に触れた
坊主だったが…





ごはんだ! ごはんだ!
ケンは朝からハイテンション






















おいしかった!
ケンは朝の4時に一度目の朝ごはんを食べただろ?
おや… そういえば、おからちゃんは?






















すぴ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
おからちゃんは寒さに弱いんだよねぇ






















ケンちゃん! ケンちゃん!
あ、起きてきた





















ケンちゃん! ケンちゃん!
よしよし、おからちゃん





















ケンちゃん! ケンちゃん!
よしよし、おからちゃん





















オバちゃんは甘えん坊だ!





















ぽんすけ…
おからはオバちゃんじゃないのよ
お姉さんよ、お姉さん!

今度間違えたら庭の硬い

柿の実ぶつけるわよっ!








おからちゃん、今朝はマタタビを振りかけましたよ





















これ効くわね!

うひょひょひょひょひょ!







うひょひょひょひょひょ!






















うずらちゃんは坊主の膝から降りません
くぴ〜〜〜〜〜〜〜〜


























 

 

このブログはファンタジーです
1分で読める『すちゃらかブログ』
いつもここには『すちゃらか』があります またどうぞ

 

 

 人として / ARB

 

 

 

坊主の腎臓癌手術痕が退院後に化膿して
消毒に20日通った泌尿器科の院長が9月23日に亡くなっていました
 

坊主が通ったのは8月25日まで… 亡くなる1ヶ月前かぁ
亡くなる直前まで働いていらしたんだなぁ
あんなに元気で明るく、休院日でも病院を開けて消毒してくれたのに…

呼吸器系の病気だったらしい
よく咳をなさってらしたもんなぁ
坊主は『風邪が長引くようですねぇ』と軽口を叩いていたよ
ご自分でも病気の事はもちろんご存知だったと思う
明るく『困ったもんだねぇ』と答えてらしたけど…
すみません! 

まだ60歳 珍しく坊主と相性のいいお医者さんだった
父も前立腺癌の手術でお世話になった
父は自分の撮った素人写真を額に入れて退院後に渡したらしい
その写真は15年以上経った今も飾られている
坊主もこのまま人工透析になっても
一生お付き合いしようと思ってたのになぁ
残念です お疲れ様でした
そのお仕事に対する姿勢は見習いたいと思います
 

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分だけの猫モノを手に入れる!(マガジンボックス)
にゃんこひょうたんをご紹介いただきました


 

にゃんこひょうたんショップ

http://joy-pop.shop-pro.jp/

 

minne

https://minne.com/@joypop

 

 

坊主の体調不良のため

しばらく『にゃんこひょうたん』の販売を休止いたします

必ず元気になります! ので

また、よろしくお願い致します!