【ワサコレS】魚にもあたったが…ガチャにも当たりました【FIFA 22】【eFootball】 | WISTERIAのワサコレ・欧州サッカーブログ

WISTERIAのワサコレ・欧州サッカーブログ

アラフォーサッカーファンの私「WISTERIA」が
2021年に3年ぶり復活させた
「ワールドサッカーコレクションS」
についてつらつら書いていきます。
外部サイト(https://wisteria33wepes.net)
「eFootball」についてもぜひ(^ ^)

 
 
WISTERIAでございます。
 
 
ワサコレは、最後に少しだけ書いてあります。
 
しかし、きっちり盛り上げますので
 
最後まで読んでいただけると幸いです(^ ^)
 
 
 
eFootballが大変なことになったり、
 
土日に食あたりを起こしたりと
 
まぁ波瀾万丈な日々を送っています。
 
 
 

【「食あたり」まさか地元名物で…】

 
 
「食あたり」
 
に関しては…
 
 
 
 
 
 
こちらの記事に。
 
まさか
 
「マグロ」
 
であたるとは…(T . T)
 
 
 
我が地域ならではの
 
「近海で採れた生マグロ」
 
をスーパーで買って刺身で食べたところ
 
「クドア」
 
と呼ばれる、有名なアニサキスよりも
 
さらに小さく、肉眼では見えない寄生虫
 
やられてしまったようです。
 
 
 
症状はアニサキスに比べて比較的軽い
 
というものらしいんですが、
 
夜通し腹痛、嘔吐、そして何故か
 
頭痛に見舞われまして
 
「これで軽症か…」
 
と思ってしまうやられっぷり(苦笑)。
 
 
 
結局、日月を完全に棒に振りまして、
 
動画、ブログ更新の予定が狂いました。
 
 
 

【eFootball来春までの大幅延期】

 
 
eFootballに関しては…
 
 
 

 

 

 

 

なんと来春(笑)に延期!

 

私の予想通りとは言え、まさか

 

シーズンも終わりに近づく

 

春まで延期とは…。こうなったら

 

しっかり作り直してもらって、

 

堂々と出せるクオリティで開幕して

 

もらいたいと思います。

 

「0.9.1」アプデでかなり不具合修正

 

図られており、個人的には今のままでも

 

やってやれないことはないんですが…。

 

私はもはや、1シーズン棒に振ることも

 

覚悟しております(^◇^;)

 
 
 

【YouTube・FIFA参戦&「声出し」対応】

 
 
そして…
 
 
 
 
 
 
こちら
 
YouTubeの方で「FIFA」に参戦したり、
 
機械音声ながら「声出し」に挑戦したりと
 
時間がまぁ足りませんで、
 
こちらの更新が全くできないのも
 
申し訳ないところm(_ _)m
 
 
 
eFootballがこんな状態になってしまったので、
 
eFootball単体でのYouTube
 
チャンネル維持が困難
 
なってしまったので、熟慮の末
 
FIFAの記事を本格参戦させることとしました。
 
 
 
それと同時に…
 
 

 

 

 

 

 

 

 

音声読み上げソフト

 

「音読さん」

 

の力をお借りしまして、

 

YouTubeの声出しに対応しました。

 

 

 

動画の方は実験的なもので、

 

内容に魅力がないせいか視聴数は

 

今のところ絶望的に低いですが(苦笑)、

 

ご覧いただいた方からの評判は良好

 

次回作から本格的にFIFAの攻略に

 

取り組みます。「選手紹介」やります(^ ^)

 

 

 

【ガチャにも当たりました】

 
 
 
ワサコレは…全くやっていません(^_^;)
 
「終了日までキャンプ」
 
のお触れが決定打となりまして、
 
完全放置の状態であります。
 
 
 
そのため先週、持っていたエナボで
 
5連を引き、スクショにも残さない
 
大爆死を遂げ(笑)、
 
終わった終わったと思っておりました。
 
 
 
ただ、とりあえずログインだけはしていたので、
 
ゼロから貯めたエナボを
 
昨日更新があった凄ガチャを引きました。
 
 
 
そしたら…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
ハーランド
 
当てました
 
(苦笑)。
 
 
 
 
何を今更…としか思えませんが、
 
「アメブロ更新せんかい!」
 
という運営さんからの叱咤激励
 
(しかし、ここ最近のKONAMI
 
サッカーゲーム班は酷い。社内
 
コンセンサスが取れておらず、
 
ガバナンスが全く効いていません)
 
だと思って、病院の待ち時間に
 
ポチポチ書いております(^_^;)
 
 
 

【あとがき】

 
ということで、諸々報告でした。
 
実は「FIFA 22」の方でも
 
超絶当たりを引いておりますが、
 
それはまた別の機会に…。
 
このブログ、どうなるか分かりませんが、
 
とりあえず次回何らかの形で
 
書こうかとは思っております。
 
 
 
それでは、また。
 
To Be Continued…