9/1 アメブロ復活・ワサコレ部門転入のお知らせ&エキスタ初日【ワサコレS】 | WISTERIAのワサコレ・欧州サッカーブログ

WISTERIAのワサコレ・欧州サッカーブログ

アラフォーサッカーファンの私「WISTERIA」が
2021年に3年ぶり復活させた
「ワールドサッカーコレクションS」
についてつらつら書いていきます。
外部サイト(https://wisteria33wepes.net)
「eFootball」についてもぜひ(^ ^)

 

 

WISTERIAでございます。

 

 

 

 

 

ややっこしくて申し訳ありませんが、

 

アメブロ復活でございます!!

 

 

 

新しくアカウントを取得すれば

 

こういうこともないんでしょうが、

 

めんどくさかったため(笑)、

 

休眠状態だったウイイレブログを、

 

今般

 

「ワサコレ専門ブログ」

 

として復活、リニューアルさせて

 

いただきます!

 

 

 

 

 

【略歴と経緯】

 

2015年頃からワサコレ開始

 

その後アメブロにてワサコレブログ

 

執筆(現在は消去)。

 

2018年、PS4ウイイレとの両立

 

日常生活の忙しさ、さらには

 

iPadの容量不足(笑)が重なり

 

ワサコレを休止、ワサコレブログも

 

閉鎖しました。

 

 

ブログ自体は本ブログにて

 

2019年くらいまでウイイレについて

 

執筆。その後はアメブロ外に拠点を移し

 

WISのウイイレ2021・欧州サッカー・時々FIFA21ブログ

 

 

 

現在も継続しております。

 

ウイイレ・eFootball™ご経験の方

 

ぜひご覧いただけると(^ ^)

 

 

 

転機は今年7月

 

iPad故障により買い替え。

 

容量に余裕ができたことにより

 

なんとなくワサコレを触ったところ

 

デイリーガチャ一発

 

MVSベンゼマ(COST44)を引き

 

3年ぶり復活。

 

同時に、外部ブログにてワサコレ部門を

 

ごちゃ混ぜに執筆していたものの、

 

読者の分散を招き(苦笑)ブログ失速。

 

 

 

そのため、休眠していたアメブロを

 

今般、ワサコレ専用ブログとして

 

リニューアルしようとなった次第で

 

ございますm(_ _)m

 

 

 

ご愛顧いただいている皆さんも、

 

お久しぶりの皆さんも、

 

初めましての皆さんも、

 

よろしくお願いいたします(^ ^)

 

 

 

私の人となり等については

 

おいおいお話ししますので

 

「アラフォー」

 

「欧州サッカー観戦歴25年以上」

 

ということくらいで先へ進みます。

 

 

【現状の戦力】

 
 
 
7月に再開、2ヶ月弱の割には
 
戦力は整っているように見えますが、
 
やはり上位のお相手さんには及ばず
 
「ワサコレ甘くない」
 
を噛み締めている今日この頃(^◇^;)
 
 
 
ベンゼマ、フォラントMVS2トップ
 
を中心に攻撃をし、ノイアー
 
SPSを中心に守るという基本コンセプト
 
のもと戦っております。
 
 
 
目下のところの補強ポイントは
 
パケタ務めるOMF
 
COST的にちょっと物足りないCBか。
 
サカに無理やり務めてもらっている
 
LSB含めて、DF全体はもう一声
 
レベルアップして欲しいものです。
 
 
 

【8/31開始!エキスタ】

 
 
 
エキスタです!
 
3年ぶりですので
 
ほぼ覚えてません(^_^;)
 
 
 
何はさておき特効!
 
新登場ということなので
 
ミキサーで特効確保を狙い…
 
 
 
 
 
見事玉砕(笑)。
 
「混ぜるな危険」
 
これもまたワサコレの真理(^◇^;)
 
 
mulch national2でもある程度の
 
特効となるのでとりあえずスタート。
 
 
 
最初5回くらいは勘が戻らず、
 
出てくるスタジアム全てを全力で
 
戦っておりましたが、
 
普通のスタジアム低GP
 
クリアすれば良い」
 
ということを思い出しまして(^◇^;)
 
軌道に乗ったところでございます。
 
3年ぶりともなると、一事が万事
 
こんな状態で(笑)。
 
 
 
 
 
初っ端の特効はレビッチ
 
良くもなく悪くもなくスタートです。
 
 
 

【珍しく序盤に…】

 
 
 
「エキサイトソウル」
 
のシステムはお初です。
 
宝箱に頼らず特効がある程度
 
最初に手に入るのは嬉しいですね(^ ^)
 
 
 
 
で、早速いただいたNDSガチャで…
 
 
 
 
 
トマシュ・ソウチェク!
 
 
 
ウェストハム移籍初年度で
 
ボランチとして圧巻の働き
 
空中戦勝利数プレミア2位、
 
地上戦でも圧倒的な守備力を発揮し、
 
セットプレー、流れの攻撃問わず
 
脅威となり続けて10ゴールも記録
 
チェコ代表としてEUROでも
 
抜群の存在感を発揮していました(^ ^)
 
 
 
初日からCOST40超えは珍しい。
 
それこそ先述の
 
MVSベンゼマ以来(笑)。
 
 
 
 
 
 
その他の特効がまぁ
 
大したことがなかったとは言え…
 
 
 
 
 
 
初日から2000ptsのスタジアムを
 
10GPワンパンで倒せるのは楽(^◇^;)
 
3年前のエキスタは特効が増えずに
 
泣きそうになりましたから…。
 
 
ちなみに、SPS34極券は…
 
 
 
 
 
 
 
アウアルさんでした(T . T)
 
 
 
 
 
現状のポイントはこれくらい。
 
今朝起きてからは回してません。
 
午後に頑張りたいと思います。
 
 
 

【リーグ戦:Premier】

 
 
 
 
D1までは無敗で駆け上がった
 
リーグ戦でしたが、Premierは
 
そんなに甘くありませんでしたねぇ(^◇^;)
 
期待されたGPも序盤でコケまくり
 
中位に沈んでおります。
 
 
 

【あとがき】

 
イベント初日ということもあり
 
スクショの整理だけで一苦労。
 
何がどこから出たのかわからず
 
いい加減な編集になりましたm(_ _)m
 
 
 
次回は、サブチームのご紹介など
 
まぁ何かしらやりたいと思います。
 
欧州サッカーについても
 
「デッドライン・デー」
 
(夏の移籍市場最終日)
 
の顛末など、色々書きたいですねぇ。
 
 
 
ウイイレブログ
 
 
の方もぜひ。
 
それでは、また。
 
 
To Be Continued…