何気ない週末が急転し…【ウイイレ2019myClub】 | WISTERIAのワサコレ・欧州サッカーブログ

WISTERIAのワサコレ・欧州サッカーブログ

アラフォーサッカーファンの私「WISTERIA」が
2021年に3年ぶり復活させた
「ワールドサッカーコレクションS」
についてつらつら書いていきます。
外部サイト(https://wisteria33wepes.net)
「eFootball」についてもぜひ(^ ^)

平成30年11月12日 月曜日

 

WISTERIAでございます。

 

 

 

土曜日は完全休養、日曜日は

 

1週間分の買い出しと

 

何気ない週末を送る予定だった

 

私。

 

 

 

しかし、昨日の日曜日に、

 

突如として事態は急転しました。

 

日頃の努力が実を結んだと言うか、

 

再三再四打っていたジャブ

 

効いてきたと言うか…。

 

 

 

何のこっちゃわからないとは

 

思いますが、今日明日

 

その影響もありまして、

 

やる事いっぱい腹一杯(笑)。

 

目の回る忙しさになる模様。

 

明日のブログはお休みする事を

 

予告しまして、水曜日には

 

事の顛末を書きたいと思います。

 

 

 

 

 

【フォメとスキル】

 
 
 
 
 
今週はスキルトレーナー週間
 
まずはフォメとともに
 
誰に何を付けるか思案。
 
 
 
ベスト
 
 
 
 
 
豪華絢爛(^ ^)
 
こう見ると中盤にFPの
 
強い奴が欲しい感じはしますが、
 
多分今週木曜はナポリ
 
ピックアップされると思いますので
 
FPハムシクとか来たら
 
どハマりするんですが…。
 
 
 
アッレグリ4−3−3
 
 
 
 
 
ほぼベストと変わらず
 
FPメルテンスはCFですが、
 
CFに高さを要求する我が軍では
 
サイドが主戦場か。
 
それを考えると、本格CFの誰か
 
スーパーサブが欲しいところ。
 
まぁ超逸材FPペッレグリ
 
早く育てればいいんですけど…(^_^;)
 
 
 
シメオネ4−4−2
 
 
 
 
 
 
こちらもそれなりの布陣
 
CBマノラスの所は先週獲得の
 
ジェメルソンに変更予定。
 
爆速FPスターリング
 
数字以上のクイックネス
 
使ってみると速い速い(^_^;)
 
彼にスパサブが付いたら
 
文句なしで使えます。
 
 
 
と言うわけで、スキルは
 
スーパーサブを目指して
 
FPイグアイン
 
スターリングを中心に
 
つけてみたいと思います。
 
 
 
が…
 
 
 
 
そううまくは行きません(T . T)
 
 
 
 
ちょっと寄り道して
 
S・ロベルトマンマークが付き
 
守備力がアップしました。
 
 
 
目下のところ目立った
 
成果はこれくらい。あとは今朝
 
スアレスチェイシング
 
(これはこれで脅威)が
 
付いたのが最高でしょうか。
 
残りは明日明後日の計6枚
 
 
 
 
 

【報酬とスカウトと育成】

 
 
 
 
 
オンライン対戦3連勝という
 
私としてはハードルの高い
 
難題を日曜深夜にクリア
 
 
 
 
 
 
こっから出てきたのは…
 
 
 
 
 
 
こりゃまった渋い(^_^;)
 
若い頃はスペインはサラゴサで
 
ご活躍のポンシオ
 
母国でまだまだ現役なんですね。
 
まぁこんなもんでしょう。
 
 
 
それはともかく、我が軍の
 
人材はおかげさまでかなり
 
集まってきたので、今週は
 
GPをガチャではなくスカウト
 
振りたいと思います。
 
イタリアガチャ渋いですから…。
 
 
 
 
 
 
 
S・ロベルト!
 
オークションでクイックスター
 
落札すれば、あとは簡単。
 
FPに食わせて成長させます。
 
 
 
 
 
 
 
そしてノーマルのペッレグリ
 
こちらはライジングシュート
 
競り落としました。
 
他にもいくつか方法がありますが、
 
私を含めてFPが当たった方々
 
普段なら見向きもしない
 
☆2スカウトを落札しようと
 
あらゆる銘柄が高騰中(笑)。
 
何とかニッチな方法を見つけて
 
安く獲得したいと思っています。
 
 
 
 
本日はここまで。さて、
 
いっそがしくなるぞぉ(^_^;)
 
 
 
それでは、また。
 
 
To Be Continued…