来ました、来ました! | レディース・シニアゴルフ あれこれ

レディース・シニアゴルフ あれこれ

いつまでたってもうまくならないゴルフ。大好きなゴルフにまつわる「あれこれ」。かなり正直、かなり辛辣。

チームプレーの初戦はいよいよ1週間後。今朝キャプテンからラインアップのメールが来ました!

 

ペニンスラCCでの初戦はチーム2ですグー

 

私よりハンデの低い人はあとふたりいるんですが、ひとりは膝の手術を去年10月にして、まだ完全に回復していないので、出れず。もうひとりはあまりチームプレーに興味がないようで、今日からパーム・スプリングスやしの木にある別宅の方にしばらく滞在するそうです。

 

ちょっと緊張してきました・・・アップ

 

チームプレーに備えて、というわけではないですが、火曜日の夕方の便で娘がテキサスに帰ったあと久しぶりに練習。そして昨日も練習してきました。

 

昨日はテーラー・メイドのクラブフィッティングがあったのでそちらもチェック。

 

常に3、5、7番ウッドにしようか、4、7番ウッドの組み合わせで行こうか考えちゃう私ですが、今ゴルフバッグに入れている4番ウッドと7番ウッドの組み合わせで飛距離のギャップからしてもちょうどいいようです。

 

チームプレーの前にはあまりクラブを変えないことにしましょうウインク

 

テイラーメイドのウッドもハイロフトの3番と7番が一番あたりが良し!ということで、

しばらくは今使っている4番ウッドと7番ウッドで行くことにしました。