テーラーメイド ドライバー Qi10 | レディース・シニアゴルフ あれこれ

レディース・シニアゴルフ あれこれ

いつまでたってもうまくならないゴルフ。大好きなゴルフにまつわる「あれこれ」。かなり正直、かなり辛辣。

先週の土曜日ホームコースの17番グリーン上で起きたことです。

 

一緒にプレーしていたKさんが自分のパットの番がきたときに、フラッグスティックを抜くことに。抜いたあとのフラッグスティックを何もあまり考えずに途中から手を離して地面に落ちるようにしたんですが、その落ちたフラッグスッティクがグリーン上に置いてあった私のドライバーにあったたんです。

 

なぜ17番のグリーン上にドライバーがあるかというと、18番のティーグラウンドまではかなりの上り坂なのでプッシュカートを使う人たちは17番のグリーン手前のカート道にプッシュカートを残して、パターとドライバーだけ17番グリーンに持っていくからです。そして18番のドライバーを打ったあとにプッシュカートを取りに行くということです。

 

説明が長くなりましたが、17番グリーンでみんながパットを終えたあと自分のドライバーを拾うおうとしたら・・・グリップからシャフトの半分までしか持ち上がらず、シャフトのもう半分とヘッドは地面に残ったまま・・・

 

ドライバー折れました滝汗ゲッソリチーン

 

私のドライバーはゼクシオのプライムですが、幸いにもプロショップがゼクシオの営業担当に交渉してくれて保証で直してくれることに。よかった〜。

 

そしてプロショップはテーラーメイドのニューモデル、Qi10のデモのドライバーを貸してくれました。

 

木曜日のラウンドに使いましたが、う〜ん、どうかな〜。

 

きちんとあたるとまっすぐいくし、距離もでるけど、自分のドライバーと同じくらいかなぁ。

 

それよりなにより打ったときの音がイマイチ。前に使ってたホンマも今使ってるゼクシオも気持ちよくあたったときの音がいいんだよね〜。

 

音って大切なのかなぁ〜??

 

ゼクシオのドライバー、フリーで修理してもらえるので、今しばらくはそちらを使うことにしますニコニコ

 

ロフト9.0ってなってますが、10.5に直してもらって使いました!

 

シャフトはFUJIKURA なんだけど中国で作られているのよね。FUJIKURAのシャフト

ってみんなそうなの?