1月25日のプレーデー ゴールドティー | レディース・シニアゴルフ あれこれ

レディース・シニアゴルフ あれこれ

いつまでたってもうまくならないゴルフ。大好きなゴルフにまつわる「あれこれ」。かなり正直、かなり辛辣。

昨日のプレーデーはゴールドティーから。

 

レッドティーからの5,724ヤードに比べて、ゴールドティーからは4,243ヤードとかなり短くなります。

 

パーは69。パー5は18番のひとつだけ。

 

ゴールドティーからの私のハンデは「8」。70台が出せれば・・・

 

前半は39!3番で3パットで悔しかったけど、30台が出るか出ないかの9番で長い3メートルぐらいのパットを決めて、無事30台キラキラ

 

後半は10番は2打でのらず、寄せで2メートルぐらいにつけたのに、そこからなんと3パットチーン 70台が一気に危なくなってきました。

 

そのあとはパー、ボギー、パー、ボギーと続いたので、まぁ80台の前半が出れば・・・と消極的になっていたところ、いつものレッドティーと同じところから打つ15番のパー3でなんとトリプル・ボギーえーん

 

もう70台は完全無理ショボーン

 

ところが次の池越えの16番パー4で、バーディーキラキラ レッドティーからはパー5のホールだけどゴールドティーからは短いパー4。ティーショットは7W。2打目の7番アイアンで1メートル弱に寄せて、ワンパット!

 

最後18番はパーで締めて、後半は42。トータル81のラウンドでした。

 

まぁよしとしよう。

 

10番グリーン手前の小川はまだキレイに流れてました。この前とほとんど同じ写真ですね爆  笑