ミンジー・リー選手 | レディース・シニアゴルフ あれこれ

レディース・シニアゴルフ あれこれ

いつまでたってもうまくならないゴルフ。大好きなゴルフにまつわる「あれこれ」。かなり正直、かなり辛辣。

間抜けな私はLPGAのCME Group Tour Championshipの最終日を録画せず、間違って3日目の再放送を録画してましたあせる

 

なんだ〜と思いながら3日目のラウンドを見始めたら、録画の9分ぐらいのところでお宝発見音譜

 

ミンジー・リー選手の第2打目を前方、グリーンの方向から映してました。

 

ミンジー・リー選手の身体の左側が見える映像です。

 

それを観ていたら、スイングのトップの位置からのまず最初の動きはやっぱりヒップターン。

 

彼女のヒップが左に回転し始めてからクラブが降りてきたのがハッキリ見えました。

 

『これだびっくりマーク

 

翌日のラウンドの途中でその彼女のスイングを思い出してヒップターンを意識してみたら、少しいいあたりが出始めたし、ドライバーでのティーショットはいい飛距離が出てたような気がします。

 

ベン・ホーガン氏も言っているヒップターン。やっぱりこれだピリピリ

 

5月にハーディング・パークで行われたハンワ・インターナショナル・トーナメントのときのミンジー・リー選手のスイング。ここからヒップターンキラキラ