18番の不思議・・・ | レディース・シニアゴルフ あれこれ

レディース・シニアゴルフ あれこれ

いつまでたってもうまくならないゴルフ。大好きなゴルフにまつわる「あれこれ」。かなり正直、かなり辛辣。

ホームコースの18番ホールは、ティーショットが落ちるあたりの右側に、カートパスを挟みメンテナンス小屋があります。

 

その辺りはカートパスの右側からO B。

 

18番は比較的パーが取りやすいパー5。

 

昨日も18番でパーが取れればなんとか80台、と意気込んでティーショットを打つと、悲しいかなボールは右方向に・・・ショボーン

 

一緒にプレーしたWさんとBさんが、カートパス手前のラフで残ってると思うというので、暫定球も打たずにティーショットの落ちたあたりに行ってみると、やっぱりボールは見つからない。

 

でもフェアウェーにボールが3つある。Wさんが、そのうちのひとつは1番ティーからのティーショットが18番のフェアウェーに飛んできたんだと言う。

 

では、前進4打で・・・えーん 80台はもうダメだ、と思って打とうとしたとき、

Bさんがフェアウェーに落ちてるもうひとつのボールを念の為確認してくれた。

 

それはなんと私のボール。いったい何があったんだか。私のティーショットはフェアウェーのど真ん中、それもかなり距離が出てる。

 

2打目はミスショットだったけど、3打目をうまいことのせて、パーびっくりマーク

 

89で回りました飛び出すハート

 

18番ホール。ティーショットは打ち下ろし。次のショットからは打ち上げです。