どうも、WisteriaQです。

昨日、長編の更新と
短篇の初投稿
をしました!爆笑

本編である[硬核凱戰]シリーズにて大子町が登場したことから、ここは行っとけな大子町の名所とこれは知っとけなスポットを紹介致します指差し


 TODAY'S
 
大子町


観光名所・名物

袋田の滝

大子町といったら、やはりコレ!




日本三名爆の一つで、四季折々の姿を見ることができます爆笑

また、期間限定となりますが、滝までのトンネルが光のアート空間になることがあります!



観光名所である一方で心霊スポットの噂もあるところでございますびっくり



夜には昼間とは違う姿が見られるかもしれませんゲッソリ


大子おやき学校

袋田の滝の知名度に埋もれがちですが、こちらもれっきとした名所指差し



私は中学生の頃に一度こちらでおやき作りを体験しました照れ

生地の食感が良くて、何個でも食べたいですラブ

おやき学校のページ見たら、最近リニューアルしたみたいで、茨城県で唯一懐かしの学校給食が食べられるカフェがあるみたいですねびっくり


おやき作りを体験したい方、懐かしの学校給食を味わいたい方は是非おやき学校へ‼️指差し


鮎の塩焼き

大子へ行ったら、これは絶対に食べてほしいですねラブ




お魚の中で私が一番魚の一つですラブ

ちょうど良い塩気とフワフワの中身が美味しい酔っ払い

鮎の塩焼きと一緒に売っている「蕎麦団子」も隠れた名物なので是非食べてみてください飛び出すハート


 心霊スポット

詐欺寺

[硬核凱戰]豊穣太閤の本編にて登場した心霊スポット。




悪徳霊感商法をしていたことから「詐欺寺」と呼ばれているそうですガーン

とはいえ、廃墟で私有地の可能性もあるので不法侵入にはご注意ください。