どうも、WisteriaQです。

付き合い方を間違えると危険を伴うが、上手に付き合うとたくさんの魅力がある「スピリチュアル」の世界指差し

そんな魔法のようなスピリチュアルの世界観を再確認してみましょう照れ


 TODAY'S
 
ロマンあふれる魅力


鵜呑みにしすぎると危険


しばしば「自己啓発」「心理学」「終末論」「予言」「宗教」といった併せ技でスピリチュアルも巧妙になってきているので、要素となっている知識を養うことがまず必須です真顔



特に最近は新興宗教の問題点が世間に明るみになっているので、扱い方も慎重になる必要がありますおやすみ



過信していると破産や詐欺に遭いやすいので、まずは危険性をよく知っておくと吉真顔


安全に楽しむ為に「自分がどうしたいか」「スピリチュアルをどう活かしたいか」をよく考えると良いですね照れ



信仰心によって創られる世界観


キリスト寄りから超能力、魔女など、人それぞれ様々ですが、共通して「目に見えないもの」を信仰しています指差し


ファンタジックで幻想的な世界観を持っています照れ

また、美しい世界観でホッと息抜きできるところも魅力のポイントですね指差し飛び出すハート

そこがスピリチュアルの良いところラブ


ここ最近は「龍神」「宇宙元旦」「風の時代」といった言葉をよく目にしている印象ですね真顔

私は一種の流行りと見ています。



賢い活かし方・楽しみ方


スピリチュアルをどう活かすか?

どのように向き合っていくか?


を考えた時


私の場合、創作活動の世界観構築の参考、息抜きの場所として見ていますニコニコ

なんだかんだで息抜きできるポイントは高くて、創作物の参考且つ癒されたい時に活用しています笑



要は自分の目的次第で楽しみ方・活かし方が変わるわけです照れ