どうも、WisteriaQです。

書きたいもの色々あって追いつかんわい!笑
以前から見たかった



こちらを見ましたラブ

なんとまあ、豪華なメンツ!


心霊スポットでの怖い話や事故物件に関するものなど、様々なお話が聞けて面白かったですね爆笑

どれも共感できる内容でしたウインク



私が思う一番「怖い」と感じるもの

私自身、高校卒業〜専門入学の頃に初めて心霊というジャンルに触れて(もともと親がよく見てた)以降、それから7〜8年テレビの心霊番組を欠かさず見たり、怪談朗読・ラジオドラマを聴いたり、ホラゲー実況を見たり、実に200本以上見たり聴いたりしてきたガチ勢ですけども…ニヤリ


その中でこれは「怖い!」と思ったものを紹介します指差し



結局正体何なの系 


これは5ch(旧2ch)の洒落怖に多い話なんですよ💧

この話にありがちなのが


  • 正体よく分からない系は「何か」とよく表現されがちゲッソリ
  • 結論が意味深に終わりがちゲッソリ


いや、何かって何!!?

正体教えてよ!!怖いから!!滝汗


ってなります笑笑







人怖系 


もはや


ホラー好き共通言語


着地が「結局、生きている人間が1番怖いよね笑い泣きとなりがち不安


何故、生きている人間が恐怖対象になるのか


何きっかけで、いつ、どこで「脅威の存在」になるか分からないからなんですよ‼️


だから、必然的に「人の扱いに気を付けよう」となりますよね💧


そういうこともあってか、ホラー好きは人間力が人並み高く、意外と気弱で優しい人間が多いです…真顔