どうも、WisteriaQです。

昨日に引き続いて行われた古の水戸城趾復興記念イベント。

今日は100年に1度の盛大な神事
「祭禮行列」が行われました爆笑






もう圧巻でした…….。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.

昨日は雅楽に舞楽に今日は祭禮行列に山車に…
盆と正月がいっぺんに来たかのような感覚ですおねがい

山車の「どっこい〜どっこい♪」が中毒性あって頭に残ってます笑

祭禮行列
次は100年後だそうですニコニコ
2121年ですねニヤリ
もう二度と見れない神事です。
今日行けて本当良かった…笑い泣き

昨日と今日で、あんばさまの大杉神社の大宮司さんや水戸市長さんにお目にかかれて良かったです。
この祭典は後世に語り継ぐ貴重な史料となると思ってます。
そして、私を含め祭禮に参加された方々、ご覧になった方々は後世に祭禮を語り継ぐ役目となりました。水戸市史に新たな1ページが刻まれたかのような行事でした。


本当に一生ものの宝物が出来ました
一生の宝物を手に出来たのなら
今後も一生の宝物が出来る❗️
と、私は強く信じます✨


水戸徳川家の御霊に感謝しますおねがい


権現様、ありがとうございます