涼しい風を求めて | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

アメリカの片隅から~
毎日を大切にしよう、Enjoy every moment! 

 

 

 

日本の気温が

危険なまでに上がっていますが

 

皆さん、大丈夫でしょうか?

 

 

 

乙女のトキメキ

 

 

 

日本の高温多湿に比べたら

こちらシアトル近郊の暑さなど

まったく大したことないかもしれないですが、

 

 

それでも

午後になると西日が照りつけるのが

我が家のリビング・ルーム

 

ものすごく暑くなります。

 

ムキー

 

 

 

しかも

クーラーはない、、、ガーン

(この辺では、クーラーある家は多くないです。)

 

 

扇風機をつけて

何とか凌ぎますが

それでも暑くて我慢できない時は

 

 

海辺に避難!

 

 

昨日はあまりにも暑くて

夕方、ロッキーと海辺に出かけてきました。

 

 

 

 

ここまで来ると

温度もかなり下がります。

 

 

 

 

ボート いいですね〜。

 

 

水上はもっと涼しいでしょう。


 ブルー音符 ブルー音符 ブルー音符

 

 

 

カナダ雁 (Canada Goose) が

たくさんいました。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

今は日が長いので

これが 午後8時16分

 

 

日没は 9:08pm です。

 

 

 

夏至を過ぎたので

これからは

徐々に日没が早くなっていきます。

 

 

 

海を見つめるロッキー君

 

ここは涼しくて気持ちがいいねー。

 

 

 

 

日が沈むまではいなかったのですが

こうしてしばらくの間

このベンチに座って涼んでいたら

肌寒くなるほどでした。

 

 

 

どんなに暑い日でも

海辺に来る時は

上に羽織るものを持ってきた方が

良さそうです。

 

 

乙女のトキメキ

 

 

 

この先、数日は

まだまだ暑い日が続く予報です。

 

 

太陽

 

 

東京都知事の選挙

どんな決断が下されるのでしょうか、、、、

 

 

 

Stay Cool and Take care!!!

出来るだけ涼しく過ごしましょう。

気をつけて。