13 年前の今日、起こったこと | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

アメリカの片隅から~
毎日を大切にしよう、Enjoy every moment! 

 

 

 

 

 

 

今朝のお散歩は

ロッキーが歩いて行く方向へ

そのまま任せて

歩いて行ったら

近所のファームに辿り着きました。

 

 

 

 

仔豚のPeaches (ピーチーズ)に ごあいさつ。

 

 

 

 

 

他のみんなは

朝ごはんを食べるのに忙しい。

 

 

右から2番目の大きい茶色が、仔牛のHOSSくん

その手前の白と黒は、お母さん豚の LUCYです。

 

 

 

ピンク音符 ブルー音符 ピンク音符

 

 

 

 

さっき

Facebook をちょっと開いてみたら、

 

”13年前の今日” というのが出てきました。

私が13年前、FBにアップした記事です。

 

 

I got involved in a car accident this evening. 

Still shaking... 

A drunk old man hit my car from behind on Rosedale. 

Fortunately no one was injured... So scared..

 

夕方、車の事故に巻き込まれました。

まだ、怖くて震えてます。

酔っぱらった老人がRosedale通りで私の車に追突してきたんです。

幸いなことに、誰も怪我はなし。ああ怖かった、、、

 

 

 

 

これは13年前だったんだわぁ、と

その事を思い出しました。

 

 

 

 

その日、13年前の今日(2011年1月6日)

 

私は仕事からの帰り、

市街の道路の交差点近くで

 

赤信号で停止しようと

車のスピードを落としていた時に、、、

 

 

後ろから

急ブレーキを踏んでいる異常に大きな音

 

エエッ、とバックミラーを見ると

後ろの車が突進して近づいて来る!ガーン

 

 

急ブレーキの物凄い音が響いて

その車、止まろうとしているようだけれど

距離が近い!

止まれそうにない!

 

 

咄嗟に

 

 

あっ、追突される!

と思った。

 

 

出来るだけ衝撃を受けないように

首がむち打ち症にならないように

私は防御の姿勢を取る。

 

 

 

ほんの数秒のこと、でも

この時のことは

スローモーションのように

脳裏に焼きついています。

 

 

私の車は見事に追突され、

その衝撃で

私の車が

すぐ前にいた車に追突しました。ガーン

 

 

その車に乗っていた女性も、私も

怪我がなかったことが

本当に不幸中の幸いでした。

 

 

そして、当の追突してきた車のドライバー

 

少ししてから

車から出てきたその人は、

 

泥酔したおじいさん ガーン

お酒の匂いぷんぷんで、、、

 

 

直に駆けつけたパトカーの警官に

その場で逮捕されました。

 

 

疑いようのない

Drunk Driving (酒酔い運転)でした!

 

 

酔っぱらって

運転しながらウトウトしてしまい、

気がついた時には

速いスピードで走っていて

前の車がすぐ近くに。

止まろうとして、急ブレーキをかけたけれど

止まりきれなかった!

と、いうことでしょうか。

 

 

 

怪我はなかったけれど

車はかなりのダメージを受けたので、

そのあとの修理などが

本当に面倒でした。えーん

 

 

 

長いこと車の運転をしていれば

いろんなことがありますね。

 

 

 

キラキラ

 

 

この時のことも一つですが、

私は、この他にも

車の事故にはトラウマがあって

 

時々、怖くなってしまいます。

 

 

キラキラ

 

 

車の事故は怖いです。

 

気をつけましょうね。