平成30年4月6日 金曜日

 

WISTERIAでございます。

 

 

 

CL準々決勝1stレグ終了。

 

色々ありましたが、まぁ

 

見れて幸せですな(^ ^)

 

本日は衝撃の2試合の感想をば。

 

 

 

【守備の劣化と衝撃の…】

 
 
ユベントス 3−0 R・マドリー
 
 
ユーベ完敗(>_<)
 
一昨日のブログで
 
私が取り乱しました
 
C・ロナウド
 
超絶鳥人
 
 変態バイシクル
 
(笑)。
 
ゴールのクオリティでは
 
01/02CL決勝のジダン
 
宇宙人ボレー
 
を上回るであろうゴラッソ
 
飛び出したこの試合ですが、
 
落ち着いて振り返ると
 
ユベントスの守備が…。
 
 
 
1点目は右サイドの
 
デシーリオマルセロ
 
つり出された裏のスペース
 
イスコあっさり奪われ、
 
そのマルセロあっさり
 
スルーパスを通されたのが原因。
 
2失点目は、これまた
 
マルセロのパスをキエッリーニ
 
ブッフォン連携ミス
 
(この後に例のゴラッソ)。
 
3点目(ディバラ退場後)は
 
マルセロ次々とワンツー
 
決めて守備はズタズタ
 
 
 
全得点に関与したマルセロ
 
充分変態的な凄さ
 
なんですけど(^_^;)、
 
それにしてもユーベが…。
 
失点シーン以外にも危険な
 
ミスが多く、攻撃時の
 
ビルドアップヨレヨレ
 
対するレアルはOMFの
 
イスコが驚異のパス成功率
 
100%(57本)。
 
そりゃまぁ負けますわ(ノ_-。)
 
 
 
これで突破は極めて厳しく
 
なりました。ディバラ
 
いませんが、2ndレグでは
 
最後の意地を見せて欲しいです。
 
 
 
 
 

ペップ悪い癖…】

 
 
リバプール 3−0 マンC
 
 
イングランド同国対決。
 
ペップ悪い癖が出ました。
 
 
 
レッズの強力3トップ、特に
 
サラー対策に新加入ラポルト
 
LSB左CBっぽい)に据え、
 
1ボランチの弊害である
 
パスコース減少(リバプールは
 
ここを突いてくると予想)
 
対策にデブライネ
 
フェルナンジーニョ
 
横に置く変則フォメを採用。
 
結果的にはこれが全部裏目(^_^;)
 
 
 
ラポルトサラーを止められず
 
(縦を切ったら悠々クロス
 
 上げられるなど散々)、
 
攻撃面での幅を期待して置いた
 
「ボランチ・デブライネ
 
は、逆に守備の位置どり
 
曖昧になりやられ放題
 
(RMFに置いたギュンドアン
 
 逆にしなかったのはなぜ…?)。
 
 
 
ペップの意図を反映するには
 
選手が消化しきれなかったのか、
 
それとも戦術自体に無理
 
あったのか…。
 
プレミア制覇目前で、下手に
 
余裕がありすぎたのも
 
良くなかった。これも
 
ペップにはよくある話(^_^;)
 
 
 
リバプールは、いい意味で
 
「これしかできない」
 
戦術で、長所をを思う存分
 
発揮して快勝。
 
自慢の3トップは物理的な
 
スピードもさることながら
 
「判断のスピード」
 
がもの凄く速いのが脅威です。
 
フィルミーノ戦術センス
 
サラー左足は改めて凄い。
 
 
 
 
奇しくも上記のユーベ戦と同じ
 
点差で迎える2ndレグですが、
 
こちらの方は反撃が
 
十二分に予想されます。
 
お世辞にも守備が堅いとは
 
言えないリバプールが
 
逃げ切れるかどうか。
 
サラー怪我の程度は…。
 
 
 
この両試合を考えると、
 
ユーベにしろマンCにしろ、
 
チーム、と言いますか
 
「監督、戦術の相性」
 
が悪いところと準々決勝で
 
当たってしまった不運も
 
あるような気もします。
 
一番当たりたくない相手
 
あったんじゃないかなぁ…。
 
ま、言い訳ですな(^_^;)
 
 
 
 
 

【こんなガチャ券あったのね】

 
 
 
 
一平はこのくらい。
 
3000位の争いが焦点。
 
S券SG券では
 
天地の差がありますので
 
ここは踏ん張って3000位以内を
 
狙いたいと思います。
 
 
 
 
 
 
初日以来のはぐれ登場。
 
 
 
 
 
虹箱出現率アップとは
 
何だったのか(T . T)
 
 
 
 
 
しかもピタリ
 
 
 
 
 
ここまでは頑張ろうと
 
思っていた30匹撃退
 
これも、
 
 
 
 
 
 
 
中身はこれでして、
 
同時達成の5000万Pts
 
SG券も含めまして…
 
 
 
 
 
 
 
星屑アントゥネス
 
再び(T . T)
 
 
 
 
 
今回の目玉はこちら。
 
 
 
 
こんなガチャ券
 
あったのね(笑)。
 
しかも金箱から出現
 
NDS30券!
 
そりゃまぁ期待しました
 
肝心の中身は…
 
 
 
 
 
ある意味予想通りですが
 
ピタリでもない(T . T)
 
3000位を目指す中で
 
超絶は来てくれるか。
 
 
 
 
 
鳳凰杯予選!
 
 
 
 
 
 
痛恨の3連敗
 
遠のく鳳凰杯…
 
 
 
 
 
 
それでも今朝の試合に
 
勝利し、残すは2試合。できれば
 
連勝1勝1分マスト
 
相手は2位の方と最下位の方。
 
ちょっと厳しいかなぁ…。
 
 
 
 
 

【ウイコレは「デカい」

 
 
 
 
ログイン☆5券は…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スキルがクロスST
 
(意味あるのか?)
 
フィリップ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
10%では無理ですな(^_^;)
 
 
 
それにしても…
 
 
 
 
ウイコレ
 
容量がデカい(゚Ω゚;)
 
ワサコレの3倍以上!
 
私のiPad(極小16GB)では
 
他のアプリを削らないと
 
いけません(T . T)
 
通信量も半端ないようで、
 
どこかで通信制限
 
引っかかった方がいるとか…(笑)。
 
ゲームのクオリティを
 
下げずデータ圧縮される
 
ことを期待します。
 
 
それでは、また来週。
 
 
To Be Continued…