9年ぶりに訪問した、狩猟と釣りが有名なソローニュ地方ロモランタン ラントネー。

私達は外食は殆どしませんので構いませんが、カフェはあるけれどもレストランはあまり見かけませんでしたね。

最近はイートインコーナー設置のパン屋さんが増えています。フランスのレストランは量が多く、食べきれないのは一目瞭然ですので助かります。

MOFのテレビ番組で紹介されたパン屋さんでサラダディナーをしました🥗これはツナサラダ。バゲットはティッシュに包んで持ち帰りました🥖


消化のため、食後は自家製ミントチョコレートアイスクリーム🍨


テイクアウェイしたクロワッサンは翌朝いただきました🥐

パンオショコラ。


スペシャリテのじゃがいもガレット🥔

先端までしっかりじゃがいもが入っていました。通常じゃがいもフードはお腹に重いですが、これは軽かったです。どんなテクニックを使っているのでしょう?

2日にかけて美味しくいただきました。


テレビで紹介されたミルフォイユ📺義理母の分も購入して届けて来ました。

ベリーソースを注入するマカロンピンクハート

何をいただいても美味しかったので、再訪する機会がありますように…

フランス(海外生活・情報)ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村