メロンが美味しい季節になりました。前菜にメロンをいただくことが多いフランス🍈


フランスでは貧血かな?と思ったらレンズ豆を食べましょうと言われるくらい、レンズ豆は栄養価の高いフード。

家庭菜園のトマトと煮込みました🍅
冷えても美味しい🎵

美味しいミニトマトも家庭菜園からラブラブパクパク唇


最近のBioフード購入品財布ココナッツライスはいつもと別のメーカーですが、お安くなっていました🥥

黒ニンニクは毎朝の必需品🧄
最近夫が好きなフェアトレードのショコラチョコたくさん種類があるので、次は何を買おうかしら?と楽しいです。


蜂蜜ストックがなくなりましたので、夏の花の蜂蜜も🍯

Bioではありませんが、フランス産🇫🇷蜂蜜はEU産ではなく、なるべくフランス産を買うようにしております。お野菜は隣町産🍆

トマトと茄子の夏カレー🍅🍆カレールーは使わないのでグルテンフリー。サラサラしています🍛

私の好きな本📕

先日、ブロガー様がアップされていて目同じだわ、と嬉しくなりました🎵

フランスランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村