今朝のお花です💐


昨日は美味しいアイスクリームを食べに行こうと夫に誘われ、約3ヶ月ぶりにブルゴーニュ地方サンスへ十字架

青空でしたが予報は外れ、あまり暑くなかったので、アイスのためにぴゅーん車


MOFショコラティエ、オリヴィエ ヴィダルさんのアイスクリームパフェ

最近ピスタチオがマイブームで、色々なお店を試すのが好きグリーンハーツ

夫はライチとラムレーズンを選び、どちらも美味しかったそう🍨

いつものオランジュリー庭園のベンチでいただきます唇

最近アイスクリームネタが多いのは、夏だから紅葉

基本的に周りのフランス人達は冬に口にしないので…パフェ

でも近年の温暖化の影響か、養鶏農家さんは冬でもアイスクリームを売るようになり、私は美味しいアイスクリームが手に入るならと作らなくなってしまいました…


菜園側にまいりましょう。

3月は建物の壁側にアネモネがたくさん咲いていて素敵でしたが、綺麗に片付けられていました。

司教のために存在していた菜園。昔、サンスの司教はカトリック界で重要な地位にあり、庭園も所有していました。

最近のバラは香りが少ないと思うのは私だけでしょうか?


これはアーティーチョークグリーンハーツ


大聖堂近くの1929年創業老舗ヌガー専門店にも行きましたぽってりフラワー

明日は夏のヴァカンス前最後の呼吸法レッスン。

キネの先生に差し上げるものも選びましたプレゼント

↑自宅用ナッツ🥜ジンジャー🫚のヌガー。味見程度にカットして、ほんの少しが美味しく感じます唇

フランス(海外生活・情報)ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村