少し前ですが、モンタルジ生まれの画家アンヌ ルイ ジロデの作品をたくさん所蔵するジロデ美術館に義理母を誘って出掛けてまいりました。

私と夫はリニューアルに合わせ5年前に訪問(前々回は20年以上前)

義理母はリニューアル後は初めて。しかも第一日曜日でしたので、無料で鑑賞できました。
こちらがジロデさん。


義理母がしきりに関心していた女の子の手。


8年前の大洪水の際に被害に遭ったこちらの絵画は、頭部のみ修復したそうです。


私が好きな作品 インド人のポートレート🇮🇳


こちらも私のお気に入りキラキラ


夫のお気に入りキラキラ


このくらいのサイズの絵画が理想的。

お家にあったらいいな♡と妄想しながら美術品を拝見するのが好きです。
昨日も夫と義理母と軽くウォーキング。

彼女は行ったことのない町の墓地に行くのが好きらしく…墓地からの眺めです。
義実家の紫陽花。今年は綺麗に咲いてくれません、とのこと。


義実家は断捨離中。再びドイツ製フィギュリンを貰いました。お庭で折れたお花を飾るのにちょうど良い高さ🎵

男の子とペアのはずですが、見当たりませんでした。

フランスランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村