昨年、夫が市のガーデンコンクールで4位を受賞したのですが、授賞式で頂いた商品券の期限が今月末に迫っておりましたので、バラを買いに行きましたピンク薔薇

決断力は早い方なので、パッと決まりました。

MICHEL DRUCKER ミシェル ドラッカーピンク薔薇
他にも素敵なバラがたくさんありました。

ピエールドゥロンサールもありましたが、ミシェルの方が素敵でしたね乙女のトキメキ


今週はマルシェでお買い物の後、魚屋さんに行くことができ、立派なスズキが手に入りましたパー

週末より平日の方が品揃えが良いのですよねうお座
マルシェで購入したお野菜など使い🥦ムニエルにしたりうお座


カルパッチョ、産みたて新鮮な卵も使いサラダ風🥗

お魚は生OKと言われたら口にしますが、そうでなければ冒険しません。フランスで生魚は、お魚屋さんでちゃんと確認してから口にしましょうね唇


帆立貝グラタン🐚


たまにはお肉も口にしましょう、チリコンカンの日。


義理母に買ってもらってから気に入っているお店のお寿司🍣

義理母はお寿司は食べませんけれどもね。
お寿司の日は私のテンション上がります🍣

フランス(海外生活・情報)ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村