肌寒い雨の日々からようやく解放され、お出掛け日和となりました太陽

ね、眩しい青空でしょう。

バラとダンタン公(モンテスパン夫人の息子)で有名なベルガルド赤薔薇

1972年6月18日にフランスで最初のバラの町に指定されましたピンク薔薇

咲き始めたばかりですのでフォト少なめですが、来月は美しい景色になりそうです。


2年前はシャトーのお堀はお水がない状態でした。

お堀を修復してから、つまり土台をしっかりさせてからシャトー修復となりますので、まだまだ時間が掛かりそうですね。

いつになるかわかりませんが、楽しみです♪


シャトーのすぐ近くに老舗パン屋さんがあります。とても久しぶり、15年以上ぶり?に寄りました。テラスがあるので、アプリコットとピスタチオのタルトレットをシャトーを眺めながらいただきました唇


朝食用クロワッサンはシャトーの近くに新しくできたパン屋さんで🥐

サクサクで美味しかったです。また来月行けたらいいなと思います赤薔薇

フランス(海外生活・情報)ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村