撮り忘れたりカット済みお野菜もありますが、フードロス対策で購入したお野菜達🍅

例えばアンディーヴは9個で500円以下。お安いでしょう?

季節ではないので食べ納め。


アボカドきゅうりトマトでチコリボートグリーンハーツ


チコリときゅうりと人参の塩揉みがポイントのサラダは鯖缶入り🥗紫キャベツサラダもワンプレートにして、パンプキンシードオイルをかけていただきます🎃


友人の家庭菜園のハーブ🌿

シブレットとニンニクのハーフみたいなハーブや、一見パセリに見えるけれども実はレモングラスの香りの物はお名前失念…細かく切ってチコリサラダに🥗缶詰は鯖ではなくサーディンを使いました。


チコリのソテーグリーンハーツ


グラタン🧀

ハムは食べないので、じゃがいもと人参でチコリの苦味を抑え🥔🥕自家製ホワイトソースは生クリームを使わずヘルシーに♪

作り過ぎましたので2日にかけていただきましたよ唇


トマトソースは600g作りました🥫

今週は義実家のお片付けは控えめに、お料理に集中できました。

フランスランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村