肝心のシャトーのフォトがないのですが…

毎年恒例の春の園芸祭ガーベラ
今年は義理母を誘って出掛けてまいりました車


昨年は雨の合間に行き☔️

今年も途中雨に降られましたが☔️たくさんは降らなかったので良かったです。

こちらの縞模様のバラはとても綺麗でしたピンク薔薇


ソローニュ地方産いちごは3パック購入して義理母と分けました🍓

農家さんのいちごとホワイトアスパラは春の組み合わせですね。美味しかったです♪


翌日はホワイトアスパラの茹で汁でご飯を炊きました🍚

皮はブレンダーにかけて漉してスープにするのが定番で、捨てるところなし唇
わーい、春の花の蜂蜜は義理母が買ってくれました🍯気分転換になり、とても楽しかったそうですので、誘って良かったです♪

過去ブログを確認しましたら、昨年もソローニュ地方産いちご、春の花の蜂蜜を買っていました。

フランスランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村