友人からお庭のお花を頂きました💐

アイリスも母が好きだったお花。
コロコロで可愛らしいスノーボール⚪️


葉っぱも飾ります🌱


日本人はお米食べるでしょ?って、ルーマニアでもお米料理が多そうですね。トマトライスくださったので🍅🍚オムライスにしました🥚


そしてフランスのお米デザート リオレ🍚900gもありました。

作り過ぎてしまい、匂いだけでお腹いっぱいになり食べられない…と言うところは私と同じです。
レモン入りでさっぱりしていますので、朝からお米は食べない私ですが、これは特別唇


我が家の普段の朝食はミューズリーです🥣

オルレアン郊外にあるBioのガーデンショップ併設のエピスリーは夫が好きなファヴリションのエコパックが手に入ります。最後の一袋でした♪

我が家の初咲きのバラ🌹植え替えたら元気になったのですよ。


パンジーが大好きで食べてしまうナメクジに🐌ビールを与えます🍻

夫から指令“瓶入りで一番安いビールを買うように”
その他購入品は昨年パリ農業コンクール銀メダル受賞のりんごジュース🍎

2本目は半額とか…

金メダルのバターとか🧈

スーパーであまりお買い物しないので、何があるのかな〜?と楽しみました♪

フランスランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村