文豪ヴィクトル ユゴーが愛したボワシエのボンボン🍬

おつかいものと自宅用。大病院への通院はもうすぐ一段落しますので、喜ばれそうなギフト準備を始めております病院

ボルドー産ソーテルヌにドライレーズンを漬け込んだショコラは、アルコールは嗜まない夫のお気に入り🍇
アートのようなボンボンですよね🍬


ショコラが入っていたミニ缶にボンボンを詰め、義理母へ。とても喜ばれましたプレゼント


さて、近所のガーデンセンターは10日間ほど春のキャンペーン中ですガーベラ

花器とセットの蘭がお値下げ。もちろん買いました♪
私はピンク〜赤紫の蘭が好きなので、花器もピンクをチョイスラブラブ

フランスはまだ暖房生活ですので、蘭は暖かいバスルームにいます。

以前は育てるのが下手でしたが…ちゃんと育ってくれてありがとうラブラブ


蜂さんが止まっていると嬉しくなります🐝

危険でなければね♪


ディプラデニアは暑さにも強く育てやすいから好きガーベラ

この季節、ガーデンセンターはたくさんのディプラデニア目

赤、ピンク、白を見かけますが、私は蘭同様に色付きが好きですね。

我が家のバルコニーもディプラデニアかゼラニウムで揃えております。今年も住まいの町からガーデニングコンクール登録用紙が届き、目標がまたひとつ増えましたガーベラ

フランス(海外生活・情報)ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村